見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

Windows11システム要件緩和 そんなの関係ねぇ

 Microsoftが 次期OS の Windows11 を発表しましたが、システム要件(動作のための最低スペック)は非常に厳しいものとなっています。

  その関係は、
   こちらの記事をご覧ください。

 いったん発表されたシステム要件ですが、一定程度の緩和が検討されているとかいないとか。
 むつかしい表現で書かれているので、Web上の情報を読んでも、その辺のことはよく理解できません。
 システム要件緩和と言ったって、第7世代の Intel CPU がOKとなるかならないか、のレベルです。つまり、私の古いPCが論外であることに、何ら変わりはありません。





 また、自分のPCが動作要件を満たすかどうかをチェックしてくれるツール、
  「PC 正常性チェック」ツール
も、公開後に、すぐに撤回されました。
 どういう理由で要件を満たさないのかを明らかにしない不十分なツールだったと、
Microsoftが認めたことによるものだそうです。
 改修がなされて、いずれまた公開が再開されるようです。ですが、私の古いPCが動作要件を満たさないことに、何ら変わりはありません。

 つまり、私にとっては無関係な話で、どうでもよいことです。
 おら、そんなの関係ねぇ♪ オッパッピー



それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「OS_Windows」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事