パソコン悪戦苦闘記録

自信をもってお勧めできるマウス~エレコム「握りの極み」EX-G

 たまたま購入したPCマウスが予想外によくって、今回、紹介することにしました。
  「これはいい!」
  「お勧め!」
っていう製品です。本当です。

 購入したマウスは、エレコムの「握りの極み」EX-Gっていうのです。
 お値段、たったの1,599円です。

 購入した中古PCには、マウスが付属していなかったので、
  「何でもいいから、とにかく安いやつを買おう。」
ってことで、あまり吟味もせずに、価格だけで注文したマウスでした。

 届いて使ってみたら、これが予想以上に使いやすくって、すっかり気に入りました。



エレコム 握りの極み EX-G



 何がそんなによかったのかというと、
  「その握り心地」
  「フィット感」
 
です。
 手のひらにすんなりとなじみます。そのフィット感が快適です。そうです、まさに快適です。
 
 同じような形をした‎Logicool(ロジクール)製の5,000円を超えるマウスを別に使っていますが、これほどまでの快適さは感じられません。むしろ、‎Logicool 5,000円の製品より、こちらのELECOM 1,500円の製品の方がよかったという結果です。
 なぜでしょう・・・?こちらエレコム製品の方が、人間工学的には優れているってことなんでしょうか。

 本当に、これは予想外の使い心地でした。「安いのでいいや。」ってことで、何も期待せずに適当に買ったものです。それが、このように大正解の買い物となりました。


 注文時には読んでいなかった商品説明文ですが、改めて読んでみると、次のように掲載されています。

 手の形状から生まれたデザインで、さらなる「握り心地」の良さを実現。場所を選ばず快適に操作できるBlueLEDを搭載した、有線タイプの5ボタンマウス“静音EX-G"。
 手の形状から生まれたデザインにより、ありそうでなかった「握りやすさ」を実現した5ボタンマウス。
 マウス操作時に最も使用頻度の高い親指と薬指に着目し、基節骨、母指球筋、中節骨、中手骨の4つのポイントになじむ形状に設計しています。



 なるほど、この説明文に偽りはありません。
 いったんこの快適さを知ってしまったら、もう他のマウスを購入しようという気にはなれません。次も、このマウスにします。

 しかも、このマウス、わずか1,500円という価格なのに、「戻る」ボタン「進む」ボタンが付いています。YouTubeなど、ネット閲覧のとき、この「戻る」ボタンが重宝します。
 また、ホイールボタンを押し込むと、自動で上下への画面スクロールができる機能が付いています。このスクロール機能もまた秀逸で、便利です。

 価格の高い製品だと、無責任に、むやみやたらと他人に勧めることもできませんが、これだったら自信をもってお勧めできます。マウスを買おうという方、騙されたと思ってこれを選んでみてください。使い心地はすばらしいですから。
 万一、「いや、自分には合わない」ってことになったとしても、この価格だったら、あきらめもつくってもんです。でも、そんなことはまずないと思います。
 もう一度アピールしておきます。このマウスはすんばらしいです。「握りの極み」っていう謳い文句に偽りはありません。

 なお、私は有線タイプを購入しましたが、人によってはBluetooth接続のタイプなんかもいいでしょう。ワイヤレスタイプもそろっています。
 マウスは一種の消耗品で、いつ壊れてもおかしくありません。この価格だったら、その予備として購入しておくのもいいかもしれません。


エレコム 握りの極みEX-G 有線タイプ


エレコム 握りの極みEX-G Bluetooth接続


それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
> ayabamm さんへ
> おはようございます。... への返信

 さすがです。
 知っている人は、知っているんですね。
ayabamm
おはようございます。
このマウス、使っています。
とてもいいです。
マウスって、結構、気になりますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事