パソコン悪戦苦闘記録

MicrosoftのBingにイラスト制作を注文

 Microsoftは、ユーザーの注文に応じてAI(人工知能)が画像(イラスト)を作成する、Bingの新機能を公開しました。
 サービスの名前は、「Bing Image Creator」です。
 現段階では、まだプレビュー版で、一般公開とまではなっていません。
 けれども、私のMicrosoftアカウントでは、すでに、利用ができるようになっています。
 
 さっそく、「Image Creator」に、イラスト制作をお願いしてみました。
 注文は、
 「まぬけ顔の犬がパソコンに向かって、困っている絵」というものです。

 まだ、日本語に対応してないため、上記の文言をいったん、英訳しました。
 翻訳サイトを使うと、すぐに英語にしてくれます。
 (Chat GPTに英訳をお願いしてもよかったかも・・・。)

 英語の文章では、
 "Picture of a dog with a dumb face facing a computer in trouble"
となるので、これをテキスト入力ボックスに貼り付けました。

 すると、すぐさま、注文品が届きました。
 次の画像です。



 こちらが注文してから、画像が完成するまでは、ほんの数秒です。
 「えっ、もうできたの?」ってなもんですよ、はい。

 AIに作ってもらった画像をネットで公開していいものなのか、
一瞬迷ったのですが、すでにたくさんの方が、ネット上に公開しています。

 もし、「ネット公開不可」であれば、直ちに上記画像は削除する予定です。

 この「Image Creator」も、AIチャットと同様、気軽に利用でき、いろいろと楽しめそうです。




それでは、また次の記事で
goosyun



《2023年3月29日追記》
 「PC操作がむつかしくって、オーバーヒートしちゃった猫」の画像を注文しました。
  こちらの記事をご覧ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事