パソコン悪戦苦闘記録

Bingが作ってくれた「PCお手上げ状態の猫」の画像

 またまた、Microsoft Bing の「Image Creator」に画像の制作をお願いしてみました。
 注文に応じて、ササっと仕上げてくれる上に、今のところ無料なので、このサービスはなかなかグーです。

 Bingが進化して、注文に応じた画像を作ってくれるようになったことは、
  こちらの記事をご覧ください。
 

 今回、お願いしたお題は、
「猫がパソコンに向かっているけれども、パソコン操作がむつかしくて、頭がオーバーヒートしている画像」
というものです。

 文章の英訳は、Chat GPT にお願いしました。
 すると、
"The image shows a cat facing a computer, but struggling with operating it and their head overheating due to the difficulty."
という具合に、英語に翻訳してくれました。

 これを、テキスト入力ボックスに貼り付けます。
 この注文に応じて、Bing が作ってくれたのが、次の画像です。




 PC操作に行き詰まり、お手上げ状態になった猫を描いてくれました。
 しかも、ありきたりの絵ではなくて、逆光効果を入れるなど、ちょっと手の込んだ仕上がりです。

 おぉ、やりますなぁ。
 十分に、合格ですよ、はい。

 


それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事