パソコン悪戦苦闘記録

またまた中古ノートPCを購入

 年に一度のAmazonプライムデーセールが先日行われました。
 そのセールで購入しようかどうしようかと迷ったのが、PC用のキーボードです。欲しかったのは、ロジクール「MX KEYS mini KX700GRd」 というBluetooth接続のキーボードです。
 欲しいけれども、19パーセント引きでも13,480円という価格は、躊躇します。

 そのように迷っているうちに、ある考えが浮かびました。
   「1万数千円を出すんだったら、中古のPCが買えるんじゃねぇ?」・・・と。
 そして、決断しました。キーボードではなくて、中古PCを買おうと。





 んで、ネット上の中古PCをあれこれと物色し、最終的に、ポチリと注文ボタンを押しました。
 購入したのは、
  NECのノートパソコンVersaProです。

 大まかな仕様は、次のとおりです。
CPU:第8世代Corei5
メモリ:16GB
ストレージ:
 M.2SSD 256GB
 2.5インチSSD 512GB
OS:Windows11Pro 64bit(ライセンス認証済)
Officeアプリ:なし
付属品:ACアダプター


 そのお値段は、
   本体 1万4,000円
   送料   1,400円 
   合計 1万5,400円

です。

 業務用仕様なので、企業業務へのリース品だったのかもしれません。液晶周りにちょっとした傷がありますが、液晶そのものは無傷なので、この点は支障ありません。
 全体的にきれいに清掃しているのは、好印象でした。

 中古品なので、さっそく動作確認をしました。・・・が、不具合は認められません。
 むしろ、動作はキビキビしているし、メモリが16GBあるので、少々無理な使い方をしても余裕です。
 お値段の割に、いい買い物ができました。

 この週末を利用して、私にとって必須のアプリケーション「サクラエディタ」をインストールしました。その上で、自分の使いやすいようにあれこれと設定を行いました。
 このように、自分仕様に環境を整えるのが、一番楽しい段階です。自分好みに、PCの設定を整える作業は、ワクワクします。
 
 我が家には、次から次へとPCの数が増えていっていますが、欲しいものは欲しいのです。こればっかりは仕方ありません。



それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事