見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

NHKスペシャル「アウシュビッツ 死者たちの告白」

 お盆休みを利用して、ノートPC Dynabookのシャットダウン正常化の作業を試みています。
 
 Dynabookのシャットダウンの不全症については、
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 今日、ほぼまる一日、そのDynabookとの格闘に費やしました。
 けど、努力の甲斐なく、復活はなりませんでした。

 どういった作業か、後日、整理してこのブログ記事にするかもしれません。気が向けば・・・・、

 それはさておき、
 先ほどまで、テレビを観ていました。


 夜9時からのNHKスペシャル「アウシュビッツ 死者たちの告白」という番組です。
 この番組は、衝撃的な内容でした。
 私が生まれるほんの何年か前に、こういう惨い(むごい)ことが、実際に起きていたとは。まぁ、言葉にできないほどの、惨さでした。

 NHKのWEBサイトには、
番組内容として、次のとおり紹介されています。
 「ユダヤ人大量虐殺が行われたアウシュビッツ強制収容所の地中から見つかった“謎のメモ”。書いたのは、同胞の虐殺に手を貸したユダヤ人だった。彼らが見た密室の真実とは?」
 
 番組を観ていて、途中、胸をギューッと強く締め付けられる思いがしました。それほど、強烈でした。

 きっと、再放送があるので、見逃した方は、そちらを観られることをお勧めします。歴史の真実を知るために、この番組はぜひとも観ておくべき、と私は思います。


南アルプス天然水2L ×9本 価格:¥1,245 (¥138 / 本)


それでは、また次の記事で。
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事