パソコン悪戦苦闘記録

転勤先での歯医者通いにGoogleストリートビューを活用

 この春、転勤になりました。
 長距離の通勤の上に、慣れない業務で、毎日、大変です。
 
 このことについては、
  こちらの記事をご覧ください。

 段取りなどがまだ完全には頭に入っていないので、その都度、書類で調べながらの業務処理です。ですから、一つの仕事を片づけるのにも、ものすごい時間がかかってしまいます。いつも業務に追われている感じで、1分1秒も惜しいほどです。

 そのように、バタバタと時間に追われている中、不幸が起きました。なんと、食後の歯磨き中、前歯の詰め物がポロリと取れてしまいました。詰め物の内部が虫歯になっていたらしく、前歯2本に大きな穴があいてしまいました。
 泣きっ面に蜂、です。大きな穴のあいた前歯を放置しておくわけにもゆかず、時間休をとって、虫歯治療に行くことになりました。





 何とかネット上で、歯科医院を見つけ、予約を取りました。けれども、地元でない、馴染みのない土地です。その歯科医院まで、どのようなルートで行けばよいのか、よく分かりません。
 そうした不安の中で、心強いツールが見つかりました。

 Googleが提供してくれている「ストリートビュー」です。職場から歯科医院まで、まるで実際にその場にいるような感覚で、道のりを確認することができます。歯科医院の外観も、あらかじめそれで把握しておくことができました。

 これほどまでに便利な道具が無料で利用できるのですから、これは、ありがたいことです。
 Googleさん、ありがとう。




それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事