パソコン悪戦苦闘記録

旅のお供にAmazonのFireタブレット。これ1台があると便利です。

 連休を利用して、旅行に行ってきました。
 なかなか旅行に行く経済的余裕がなくて、何年ぶりかの、久しぶりの旅行でした。



 旅のお供は、AmazonのタブレットFire HD 8 です。
 空港で手荷物を預けるのに長蛇の列ができて、順番が回ってくるまで相当に長い時間待たされたのですが、その間も、Fireタブレットで音楽を聴いていました。旅行前にダウンロードしておいた好きな音楽を聴いていると、退屈に感じません。
 飛行機や、移動中の列車の中でも、Fireタブレットで読書ができて、有意義に過ごすことができました。
 何冊分もSDカードに保存できるので、重い本を抱えて持ち歩くなんてことをせずにすみます。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB
Amazon価格:¥8,980
Amazon


 Fireタブレットに装着するmicroSDカードは、サムスン社製品がいいようです。
 トランセンド製の安価なSDカードを購入したら、相性の問題か、不具合が出ました。
 ・・・それにしても、SDカード、お安くなりましたねぇ。
Samsung microSDカード256GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC256GA/ECO
Amazon価格:¥7,480
日本サムスン


 そして、Fireタブレットは Wi-Fi につながる場所ではインターネットが利用できます。そこで、Fireタブレットを利用して、Amazonでの買い物もしました。
 購入した商品は、ノートPC用の内蔵SSDなどです。
  ⇒ その関係記事は、こちらをご覧ください。 

(SSDは、当初狙っていたクルーシャル社の製品ではなく、サムスン社の製品を買いました。)

 このように旅行の間、AmazonのFireタブレットは、いろいろと大活躍でした。
 破格のお値段で購入できるタブレットなので、オススメの品です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマートフォン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事