パソコン悪戦苦闘記録

本日の日付を和暦で自動入力するWordマクロ

 今年は、「令和2年」です。


 
 昨年に比べ、本日の日付を和暦で自動入力するWordマクロの記述が簡単になりました。
Format(Date,"ggge年m月d日")
 とするだけで済みます。

 昨年は、「令和元年」。
 そうです、「令和1年」ではないのです。
そのための対策として、
"令和元年" & Format(Date,"m月d日")
などとしていました。

 「令和1年」でもいいじゃん、って内心でぼやきながらも、私の会社での文書作成では、その表記は許してもらえませんでしたから。

◆最近の私のおすすめのグッズ Fire TV Stick
  どんなに便利かは、こちらの記事をご覧ください。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
価格:¥4,980
Amazon


 それでは、また次の記事で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「VBAプログラミング・マクロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事