パソコン悪戦苦闘記録

EPSONへの問い合わせメールの結果は?・・・プリンター『カラリオ』の接続設定の手順

 今回も、EPSONプリンター『カラリオ』に関する記事です。

 すでにPCと無線接続され、問題なく動いているプリンターがあります。
 このプリンターを、別の2台目のPCからも無線接続で利用しようと、設定作業を行いました。
 が、うまくできませんでした。設定途中で、PCがエラーを起こすのです。




 
 EPSONのWEBサイト
 「すでに無線LAN接続されているプリンターに2台目以降のコンピューターを追加接続する方法」という、FAQページを参考にしての作業でした。

 このページに掲載されている手順どおりにやるのですが、できません。
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 その後、時間をおいて、気を取り直して、再挑戦しました。
 そして、ようやく、自力解決できました。
 上記のEPSONのWEBサイトでは、Windows7を例に手順が案内されているのですが、Windows10では、この手順が変更されているのです。
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 もしかして、
「変更された手順が掲載されたEPSONのFAQページを、自分が見つけることができないだけでは・・・・。」
と、そういう気もしてきました。

 そこで、EPSONに問い合わせメールを、昨日(2020年1月5日)、送りました。
 返信は、2、3日してからだろうな。しかも、まともな答えにはなっていない、そっけない回答かもしれない、と・・・・その程度で。

 そうすると、
「このたびは、ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。」
という書き出しで始まる、丁寧な回答メールが問い合わせの翌日に、つまり今日2020年1月6日にEPSONから届きました。
(・・・いえいえ、とんでもない。十分に早いですよ。)

EPSONからの回答は、
「お知らせいただきましたURLが現時点での最新版となっております。
 なお、FAQでの手順のご案内につきましては、お客様のOS環境が多岐にわたりますため、例といたしまして、今回のFAQの場合、Windows7でのご案内となっております。」

という内容でした。

 まぁ、変更後の最新手順が掲載できない諸事情があるのでしょう。
 そして、私からの問い合わせメールが、ページ改訂の一つの契機になるかもしれないし。

 これでよしとします。
 MyEPSON E-mailサポートセンターの松澤さん、ご丁寧な返信メールをありがとうございました。
エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-812A 2019年新モデル
価格:¥17,445
エプソン

EPSON 純正インクカートリッジ SAT-6CL 6色パック (目印:サツマイモ)
価格:¥4,531
エプソン

 それでは、また次の記事で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事