gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
こんにちはgooです (11月22日)
こんにちはgooです。gooのことを話題にしていただき、ありがとうございます。
コメントもしくはTBを送らせていただきました



 gooサジェストβwithATOK
検索人さん 
今年になってからgooは良く使うようになりました。それにATOKと連携するようだしこれからも使う頻度多くなってくるかも。
IGALOGるさん 
gooサジェストっていうサービスをgooがやってる。googleにもあった気がしたけど、キーワードの推測変換機能です
Dull Diaryさん
gooサジェスト子供が検索しても大丈夫?



について、gooサジェスト担当より


こんにちは。shimo@goo検索担当です。

弊社サービスご利用いただきありがとうございます。

現在提供している辞書は4辞書ということで
あくまでβサービスではあるのですが
楽しんでご利用いただければ幸いです。

利用のご感想を参考にさせていただき
サービスの改善に生かしていきたいと考えます。

また、ご指摘ただいた検索結果の表示についてですが
gooの検索では細かな表示設定を行うことが可能です。

例えば下記URLの【表示設定】で
アダルトコンテンツを非表示に設定いただければ
「お下劣な結果」が表示されなくなります。
http://search.goo.ne.jp/advanced.jsp

もし実際に子供が検索サービスを利用する場合があるようでしたら
合わせて「キッズgoo」http://kids.goo.ne.jp/の利用をおすすめします。

以上、今後とも"子供が検索しても大丈夫なgoo"のご利用をよろしくお願いします



 gooヘルスケア
保険って必要なの??さん 『gooヘルスケアをご参考いただきました
いつもご愛顧ありがとうございます!

 gooカレー
Log for ... さん 『gooカレーの感想TBいただきました。
ご購入ありがとうございます!
おいしいといっていただけて、大変光栄です

みなさまにとって、gooが少しでもお役に立てるよう、
これからも精進してまいります

from gooスタッフ一同

コメント ( 2 )   Trackback ( 0 )

« こんにちはgoo... ヘルシーダイ... »
 
コメント
 
 
 
まさかgooから・・・ (検索(EN)人)
2005-11-23 17:27:27
トラックバックとコメント有難うございました。

まさかgooのスタッフさんからコメントやトラックバックをいただくとは思いませんでした。



最初、えっこれなに?またスパムと思ってしまいました。ごめんなさい。



gooのサイト、内容が充実しているので間違えずに紹介するのは大変だけどこれからも(迷惑でなかったら)記事にしようと思います。これからもよろしくお願いします。
 
 
 
コメントありがとうございます (gooスタッフ)
2005-11-24 18:33:01
検索(EN)人さん



記事に紹介してくださり、ありがとうございます!



今後も記事にしていただけるよう、みなさんのお役に立てるサービス、話題性のあるサービスなど精進してまいります

これからもgooをどうぞよろしくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。