gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
JAXA X goo ALOSミッションキャンペーン
[日本の天文・宇宙研究] JAXA、H-IIAロケット8号機の打ち上げをライブ配信 - goo ニュース


2006年1月19日、種子島宇宙センターから、H-IIAロケット8号機(ALOS)が打ち上がります。

gooは、この『キャンペーンサポーター』として参画し、キャンペーンオフィシャルサイトを開設しました

ロケット打上げ、ALOSミッションの紹介、ALOSが宇宙から撮った地球観測データの活用などを図る予定です



こちらでは、ALOSの紹介から、開発秘話、ビデオアーカイブズから宇宙関連ショッピングまで存分にお楽しみいただけます。
編集スタッフ山田もオフィシャルブログの運営に携わっていますので、ALOSについての詳しい情報や、JAXAについて、そして宇宙開発全般についてぜひ一緒に盛り上がってください

また、JAXAで「ALOSに名前と幸運を授けよう」ということで、ALOSの愛称募集キャンペーン中です。(締め切りは今年の12月25日24時)

採用になった方は、種子島宇宙センターで行われるH-IIAロケット8号機の打ち上げに、ペアでご招待とのことで、この機会にぜひ参加してみましょう

コメント ( 8 )   Trackback ( 0 )

« 寒さに負けな... 年末年始特集... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます (h2a_f8)
2005-12-13 18:24:03
TBありがとうございます。こういうサイトはとてもうれしいですね。打ち上げに向けて盛り上がっていくことでしょう。
 
 
 
TBありがとうございます。 (いはもと)
2005-12-13 20:08:42
TBありがとうございます。

こういった産官連携による宇宙のオフィシャルサイトは初めての試みですよね。

ALOSキャンペーン盛り上げるために、よろしくお願いしますね。
 
 
 
Unknown (kohkan700c)
2005-12-13 21:17:31
TBありがとうございます。

日本が不得意としている産官学協働。

国のためになる研究が成功するよう期待します。
 
 
 
Unknown (chicken)
2005-12-14 01:33:29
TBありがとうございます。

しかも企画チーム、編集チームさんからのTB!嬉しい限りです。

しかも打上の実況中継について、ちょうど記事にしようと思っていたところでした。スペースシャトルも実況するようになったし、これをきっかけに「みんなの宇宙」のイメージが広まったら嬉しいです♪
 
 
 
こんにちは。 (Blues)
2005-12-14 19:00:08
TBありがとうございます。

最近、「イトカワ」とか「はやぶさ」で宇宙にちょっと興味が湧いてきました。

gooが進んでキャンペーン企画するなんて嬉しいですね~。何回もアクセスしそう^^ぜったい盛り上がりますぞぅ。
 
 
 
TBありがとうございます (BON)
2005-12-18 15:08:46
はじめまして。

なかなかこういった企画はとっつきにくいイメージがあるのですが、ブログが普及しているお陰でより身近に感じるようになりました。

オフィシャルブログも拝見しましたが、興味深い内容が満載ですね。



それではこれからも頑張って下さい。

失礼します。
 
 
 
Unknown (どらえもん)
2005-12-18 21:41:30
すごいhttp://yaplog.jp/blog/image/emoji/64.gif
 
 
 
残念 打上げ延期とは (「かごしまかわら版」管理者)
2006-01-18 20:16:04
残念ですね せっかく期待していたのに 打上げ延期とは

天候が原因だから仕方ないの~な
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。