gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-16 08:22:58
韓国海苔をスーパーで見ていますが、買っていなかったです。常備菜で巻いておられる、美味しそうです。巻き寿司と思うと敷居が高いですが、前提を外せば、美味しく作れそうな気がします。
返信する
キンパ (mcnj)
2024-06-16 08:35:39
kazuyoo60さん、お早うございます。

韓国海苔は、岩海苔ですが、手に入りにくいので、アサクサノリでやりました。
巻き方が下手くそで、見てくれは悪いですが、味は一緒です。
手元の材料を使いました。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-06-16 11:34:25
キンパ、家内が先日貰ってきて初めて食べました。
下手なスーパーの海苔巻きより美味しかったです。
返信する
キンパ (mcnj)
2024-06-16 12:04:55
村夫子BUNさん、今日は。

そうでしたか。
スーパーのキンパ、召し上がられましたか。
日本人にも、おいしいですよね。
向こうにいたときは、しょっちゅう食べていました。
今度、お好きな食材でお試し下さい。
返信する
Unknown (姫子)
2024-06-16 12:05:35
キンパ 日本で言う海苔巻きなんですね
韓国海苔 売っているものは塩が絡んでいて
お酒のつまみに食べる事有りますが
少ない量でお値段も良いです
でも美味しいですよね(^^♪
返信する
キンパ (mcnj)
2024-06-16 12:39:23
姫子さん、今日は。

はい、日本の海苔巻き寿司です。

韓国海苔は、岩海苔ですから、日本の浅草海苔よりは高いですね。
おいしいですけれども。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-16 13:43:57
その料理は初めて見たわ
韓国ノリはそのまんま食べても美味しいよね♪
返信する
キンパ (mcnj)
2024-06-16 14:06:26
みゆきんさん、今日は。

はい、日本の海苔巻きです。
入れるものは、キムチとか、いろいろありますが。
韓国海苔は、岩海苔ですから、浅草海苔よりは、おいしいですよね。
返信する
 (ココア)
2024-06-16 18:13:55
キンパは好きです。
以前はよく作りましたが
最近は、作るのを忘れていました。
韓国ドラマでも、どこかに遊びに行くときは
必ずキンパですよね。
返信する
キンパ (mcnj)
2024-06-16 18:33:06
ココアさん、こんにちは。

そうですか。
キンパ、お好きですか。
美味しいですものね。

韓国ドラマでは、必ず出てきますよね。
返信する

コメントを投稿