gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...

湿気にはごく弱い

2021-07-09 17:30:55 | よもやま
今年は梅雨が結構はやくから始まって、いまだに梅雨明け宣言はきていないわけですが。
まぁ、梅雨入り宣言してからしばらく普通に晴れてた気もするのでその分、今降ってるのかもしれませんが。

蒸し暑さ、湿気にとても弱いのです。
おいら。
すぐに へろん となっちゃいまして、エアコンにお世話になりがちです。
なんか、今年は例年よりその傾向が強く。

おおまかに言うと、現状、3週間サイクルでそのうち約1週間はあまり使いモノにならん、と言いますか;
なるたけ安静にしておくかー、と言いますか、げふー と言いますか。
晩御飯に何を作ったらいいのか、自分が食欲ないとやっぱりちぃと難しかったり、と言いますか。

なんしかその1週間がそろそろ明けようとしている今日今回この頃。
食べたいなー、と思ったので、ちょっと奮発して さくらんぼ げっちゅ。
そして、桃 もそのうちげっちゅしてやる、と心に秘めております。

多少おこづかい突っ込んでも、食べたいと思ったものを買えるなら(限度はあるけれども;)やっちゃえ、てな感じで。
、、、先日は先日で おいしいパンたべたーい、焼鳥たべたーい、串カツたべたーい とか ごろんごろんしていましたが;


はやく梅雨あけて 湿気うすれて、コロナリスクも改善してくれないかなー、、、。