gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...

5年目

2014-03-31 23:59:35 | よもやま
ちぃとフライングですが、結婚して満4年。
もう5年目に突入です。
増税がかかる前にぷちっとお祝いがてらケーキをば。

これからもよろしくお願いいたします。

神戸観光

2014-03-23 23:59:35 | よもやま
月末期限の回数券を使いはたす目論見もあり。
神戸三宮散策。
ぷらぷらぷらっと、下見のつもりで見にいったのに乗っちまいました。
水陸両用の車両に乗りこんでドライブ観光するやつ。

KOBE SPLASH。定員20名ぐらい。
大人おひとり3000円也。
最初に陸地を走ります。
異人館のあたりへも登ります。
南京町の前も通ります。
モザイクんとこも通りまして。

海へざっぶーんっと。
タイヤは出っぱなしらしいっすよ。
海はそんなに航行はしてない気もしますが、まぁ、いーんでない。

個人的にはもう一声お値段さげてほしい気はしますが;
県外の方が結構多く乗っていらしたようです。
某バラエティー番組で出たからかな??

自分が食べないもんで;

2014-03-11 23:59:35 | よもやま
おいらは嫌いな食べ物/苦手な食べ物は結構いろいろありまして。
とりあえずブロッコリーと牡蠣と貝柱って言いますが。
ブロッコリーはもさもさしてる気がしまして。
 牡蠣はぐにゃってしてて。
 貝柱はほれ、あの、サラダ仕立てにしたときの白い汁がうにゃーって。

そういう感じなので、もち、カリフラワーも好きこのんでは食べないのです。
基本、ブロッコリーよりも値段高いし、食べる機会もあまりないし。

でも旦那様は食べるので。
割と安いのを見かけ、自分が食べないもんでモノの良し悪しもよく分からないですが。
きっとよさげに違いないな~と思えたので購入。


とりあえず酢やレモン汁をいれたお湯でゆがいて。
ゆがいてはみたけど、自分が(好きこのんで)食べないもので、味見もしないで。
、、、、ゆがきすぎたようでして、ごめんなさい。

連鎖的に

2014-03-07 23:59:35 | よもやま
先月末に外食したときに旦那様がデザートに「特製チーズケーキ」をチョイス。
おいらとしては単にチーズケーキ、と書いてるとベイクドを想像するんですが。
来たのはほぼほぼレアのチーズケーキ;
旦那様もベイクドを想像していたようで。

むぬう。

そんなこんなでなんとなく、連鎖的に? ベイクドチーズケーキが食べたくなり。
作ってみましたよ。
参考レシピとしては18cmホールだったんですが、ケーキ型は持ってなくて。
100均であればよかったんですが、なかったのでパウンドケーキ型にしてみた;
結構な量できました(苦笑
画像は余り生地で。

チーズの塊が存在してたりはしてましたし、通常ケーキ屋さんのチーズケーキのテカテカもつけてませんが、まぁ、うーん。
食べれなくはなかったですよ。
なので、リベンジは許可されました。
次回の機会ではもうちょっと酸っぱいめでも大丈夫ってーことで。



個人的にはイグレックのチーズケーキをそのうちゲットしたいかなぁ。