gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...

リニューアル工事前に

2021-09-15 23:59:36 | 画像メイン-旅行等
ネットニュースを見ていたら、神戸のポートタワーがリニューアル工事にはいるため、9末あたりで一旦CLOSEだとか。
おいらずっと比較的地元におるんだが、実は下から見てるだけで、上にのぼったことないんだよね。てへぺろ。

というわけで、例によって付き合ってもらって行ってきました、ポートタワー。
三宮駅から歩いてもよかったんだけど、往復徒歩は体力しんどい予感がしたので、行きはポートループとやらに乗車。
きょろきょろしながらプチ車窓観光していました。

んで、ポートタワー。

あいにくの曇り空。雨にならんかっただけまだマシですが;

入場料を支払って、エレベーターへ。
けっこう高さあるのねー。
展望4階で降りる。そこから上下へは階段で、らしい。

おお、何度となく歩いたところなんですが、イカリのマークやらあったの知らなかったよー。へー。

画像右手にはスタバ、その奥には「BE KOBE」がありますな。

神戸MOSAICもこんな角度から見たことなかった...っ。

つい先日ぼや騒ぎがあったとかネットニュースで見たけど大丈夫だったんやろか;

六甲の山並みを見て、その名称案内を見て、「そんな名前だったの!?」とか、おいらが無知なだけですが;
結構楽しみました、、、階段しんどかったけど;


リニューアル工事して、再オープンは2023年予定だそうで、そのときには「屋上」を回遊できるようになるとか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿