gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...

いれかわりたちかわり

2019-09-07 23:59:35 | よもやま
ビルボードからのDMを見て「お、有名な人がでてる!こんな機会じゃないとなかなかお目にかかれないよなぁ」と。
いそいそとチケットを買いにいったのが8月中旬。

ってなわけで行ってきました。
ビルボードクラシックスfestival2019

NOKKOさんが楽しみで。
旦那様がお休みだったら巻き込んだのになぁ。

あと、八神純子さんの みずいろの雨 が聴いてみたくって。(アカペラやライブで聴いたけど原曲知らずなので)
ミーハー的なのでは村治佳織さんもお名前は存じ上げてるし、辛島美登里さんも。
尾崎裕哉さんも、まぁ、まだ、息子さんだ!という程度の認識しかなかったですが;

こういう、いろんな人が入れ替わり立ちかわり っていう形式のは初めて。
御一人当たり2,3曲ずつ歌っては告知があればして、はけて、の繰り返しなんですね。
わりとあっさり進行していきますね。

こーゆうのって、アンコールはどういう扱いになるんだろう?セッションとかするにもジャンルも様々だし???
と思っていたら、出演者さんが出てきて手をつないで一斉にお辞儀をしてた;
んではけたけど、それでも拍手が鳴りやまないので、もう一回。
、、、、セッションとかなかった。そりゃ難しいよね;


ん、聴きに行ってよかった。
ただ、巻き込んで一緒にいった母上に申し訳なかったかな、どうも知らない曲ばかりだったみたいで;
(2,3曲しか分からなかった模様、、、人魚もサイレント・イブも知らなかったらしい;)