キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

スマホがいかれたらしい

2019-09-08 00:29:00 | 家電
 COVIAのFLEAZ Queという格安スマホ。非力ではあっても割と使いやすかったので使っていたのでしたが、今週月曜日に出張に行ったらその先で、充電が出来なくなった。というか、充電ケーブルに繋いでいるとバッテリー残量が低下する。どんどん低下してそのうち1%になって勝手に電源が切れてしまった。

 原因は不明ながら、予備のバッテリーが家にあったので、今夜帰宅して入れ替えてみたら、そのバッテリーは残量が60%だった。これを更に上げようと充電を始めたのでしたが、期待に反して残量は徐々に低下して行く。上がらない。

 となると、原因はバッテリーそのものではなくて、バッテリーに充電するための機構に使われている装置のどこかがいかれたということらしい。ならばいっくら充電しようとしてもダメに決まっているので、もう使うのはやめました。捨てます。

 で、しばらく放って置いたZenFone2Laserを復活。これも起動が遅いとかいくつか問題はあるんだけどね。ま、最低限使えるならば使いましょう。それでもダメなら新しいのを買いましょう。どうせ格安だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿