キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

DSC-WX1

2011-09-26 16:24:00 | Web日記
 ついでにSONYのDSC-WX1の画像です。


 縮小しちゃうとわからないかもしれませんが、全体にぼうっとして、広角では周辺部が流れています。今までの機種に較べると画質では全く勝負できません。


 ピンクのルピナスの中に蝶々がいるんですが、よくわかりませんね。お花の色合いも目で見たのとは違ってます。もうちょっと明るいピンクでした。


 お散歩中にVWのアーリーバスだかレイトバスだかわかりませんが、見つけたのでちょっと撮らせてもらいました。このバス、軽を土台に改造した偽バスがよくあるのですが、これは本物でしょうね。

 それはともかく、こういう被写体ならいいかな、と思ったのですが、後方が流れています。WX1は小さくて軽くて持ち運びに便利で、お散歩カメラとしてはとても扱いやすいのですが、画質はちょっとひどいです。元画像サイズでは見ない方がいいですね。

 と書いた後で価格.comのレビューや口コミを眺めてみると、中には画質5なんて評価している人もいますね。何で5なんだろうと不思議ですが、夜景を撮るといいという記事がいくつもありました。そうか、夜景か。

 ただ自分の生活習慣を見直してみると、夜外に出ている時間帯というのがあんまりない。宴会の時ぐらいですね。でも宴会では飲んで酔っぱらってるから、あんまり写真を撮ろうと思わない。のですが、まあ今度やってみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿