キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

WindowsXP SP3

2008-08-20 00:44:38 | ノンジャンル
 困りましたねえ。SP2が入っているSOTECのデスクトップにアップデートのアイコンが現れたので何だと思ったらSP3でした。これを入れるとIE7がアンインストールできなくなるとか、ソフトウェアによっては使えなくなるとか、CPUがAMDだと再起動したときに動かなくなっちゃうとかあれこれ不具合が報告されているので入れたくない。とはいえSP3にはセキュリティ保護の細工があれこれ入っているので、今後のセキュリティのためには必要なような気もするし。

 不具合報告があれこれ届いてSP3自体が修正されているという情報があればいいんですが、マイクロソフトのサイトだとこれはいいですよ的な説明しかないし、他にも参考になる情報が見つからない。

 とりあえずSP3のインストールはキャンセルしてますが、AMDでも大丈夫だよとか、IE7のアンインストールできるよとか、安心させてくれる情報を持っている方がいたらコメントをお願いします。勿論やっぱりダメだ、というのでもいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿