キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

マナーモードとドライブモード

2007-10-10 23:56:40 | Web日記
 昨日車で帰宅したとき、携帯をドライブモードにするのを忘れていたのを思い出し、そうしようとしたのですがうまく行かない。説明書に脇のクリアボタンを押すと画面にあれこれモードを変える表示が出るので、その中からドライブモードを選ぶのだと書いてあったのを覚えていたのですが、暗い車の中で脇のクリアボタンが見つからない。

 ドコモだと右下の#ボタンを長押しすればマナーモード、左下の*ボタンを長押しすればドライブモード。ここはドコモの方が便利だなあと思ったのでしたが、今日になってそうではなかったことが判明。

 auの場合、右下の#ボタンを長押しすると、マナーモードであると同時にドライブモードにもなってしまうのでした。ならばこっちの方が便利なのかなあ?

 もっともこれはキャリアのほかのメーカーのがどうなっているかわからないので、たまたまシャープのドコモとauが違うというだけなのかも知れない。どうなんでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿