キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

カーナビをどうするか?

2021-06-29 21:31:00 | 自動車
 去年買ったN BOXの福祉車両は、最初からナビどうします?と言われてパナのを選んだのでしたが、今回のN-WGNでは、なぜか最初からディーラーの提案にナビは入っていなくて、ディスプレイオーディオ、WX-211Cというのでした。

 ナビはないけど、そもそもナビが必要な場所はあんまり走らないし、ワンセグとかバックモニターとかは対応しているし、値段がナビに較べて格安だし、それでいいか、ということにしたのでした。

 で、必要はないんですけどね、ちょっとナビも羨ましいかな、ということで、100均で110円の車載用スマホスタンドを買って来て、サンバイザーに取り付けて、そこにスマホを挟んでみました。

 それでGoogleマップ、Yahoo!カーナビを起動してみると、ちゃんとナビしてくれる。しかも、アップデートしていれば地図情報も無料でバージョンアップされ続ける。製品版のカーナビよりも、こっちの方が便利なのではないかと思う。

 このコロナ禍、しばらく遠出するつもりはないので、カーナビなんか要らん道しか走ってないのですが、いずれ遠出することになっても、GoogleかYahoo!で十分だろう、と思っています。



 こんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿