キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

今更ながらだが

2020-05-10 17:36:00 | 家電
 SONYのフルサイズミラーレスα7III、全画素超解像ズーム出来るんですね。今まで注目してなかったのだが、説明書をよく見たらあった。

 ということは、たとえば24-240mmのズームレンズを着けてAPS-Cモードにすれば、フルサイズ換算360mmまで行けるのだが、更にその全画素超解像ズームを使えば、画像サイズがSの場合なら4倍、つまり360×4=1440mmまで行けるんだ。

 デジタルズームなら8倍なので更にその2倍、つまり2880mmまで行けるのだが、流石にデジタルズームだと画質の劣化が避けられない。実用は全画素超解像ズームまで。

 恐るべし、SONY。ちょっと外のメーカーにこんな機能ないよね?あるのかなあ?探してみるか?でも、多分ないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿