キョン太のPC日記

PCについて、とPCで書く日記。よって、内容は無制限。

出張用のパソコン

2015-05-22 00:19:00 | PC
 東京に出張中ですが、何を持って行こうかと悩んだ末、14インチのノートPC、EPSONのEndeavorを持って来ました。快適です。

 飛行機の中で隣の席の人がiPadminiを開いて何やら仕事してたようです。でも私は満席の飛行機の中でパソコンを使いたいとは思わない。大体寝てます。

 日中移動したり仕事したりするときはスマホで十分。Tabletだと持ち方に困ります。バッグに入れたら出さなきゃならん。手で持ったら他の荷物を持つのに不自由。ポケットにスマホ、ぐらいが妥当ではないか。

 いつもは24インチのディスプレイでパソコン使ってるので、14インチは小さいですが、ホテルの机の上で使うには十分な大きさ。これが7インチとか8インチのTabletだと、ちょっと小さすぎる気がします。

 そうすると、Tabletっていつ使うのかなあ?私の場合です。活用している人は活用しているので問題ないですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿