BIGLOBEはKDDIの傘下に入っているので、auから攻勢があるのだろうか、私のスマホのSIMは今までタイプD、つまりドコモの回線だったのだが、それをauに代えませんかと先週電話が来た。それもいいかと変更を申し出ると、昨日新しいSIMが届いた。それを今使っているスマホ、ZenFone2laserに入れた所、繋がらん!
Wi-Fiは繋がるが、LTE回線に繋ごうとしても繋がらない。これでは電話できない。Wi-Fiのない外で使えない。困ったので昨日から今日にかけてBIGLOBEのいくつかの部門と電話でやりとり。
今日はテクニカルサポートデスクという所と1時間以上喋りながら、考えられることを全てやってみたのだが、やっぱり繋がらない。
とっても不便なのだが、電話の中で、土日なのでKDDIの方でまだ開通の手続きが終わっていないのかも知れない、というので、とりあえずは明日を待つことになったのですが、さてどうなるか?
Wi-Fiは繋がるが、LTE回線に繋ごうとしても繋がらない。これでは電話できない。Wi-Fiのない外で使えない。困ったので昨日から今日にかけてBIGLOBEのいくつかの部門と電話でやりとり。
今日はテクニカルサポートデスクという所と1時間以上喋りながら、考えられることを全てやってみたのだが、やっぱり繋がらない。
とっても不便なのだが、電話の中で、土日なのでKDDIの方でまだ開通の手続きが終わっていないのかも知れない、というので、とりあえずは明日を待つことになったのですが、さてどうなるか?