四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

春の淡雪・・・・・

2010-02-02 15:38:30 | Weblog

昨夜から降雪の予報・・・朝雨戸を開けて、予報的中の雪景色・・・・・

都会人には何となく嬉しい景色だ、5センチも積もれば慣れない除雪で

音を上げるが、今日の雪はほんの少しの雪化粧で、交通機関にも殆ど

影響なし、アッというまに地下水として消えてしまた。引き際の見事さ

政治家さんもかくありたいもの?・・・・・朝どりの二枚(丁度フイルムが

残っていたので)をアップする・・・・・

  狸も雪化粧

 

 庭も雪化粧

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2010-02-02 16:53:44
昨夜はどうなるか心配するほど
横殴りに降ってましたが丁度良い雪見になりました
お湿りになってよかったね~
クリスマスローズ早いですね””
此方まだ大分先の様子です
返信する
薄化粧 (徳さん)
2010-02-02 19:14:52
今回は「薄化粧」でよかったです。夕べはハラハラしました。車通勤は雪が大敵です。でもよかったです。子供たちは今日半日雪合戦でした。元気なものです。明日は節分で私は「鬼」の役です。参った参ったデス。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-02-03 06:20:14
予報どおり降りましたね!!
このくらいなら雪見には丁度良いです。
狸君は雪見酒ですかね?
返信する
Unknown (山ちゃん)
2010-02-03 14:51:17
うっちゃん、
大木戸の降雪量は当方より多かったようですね、でも大雪にならずよかったです。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2010-02-03 14:55:32
徳さん、
化粧は薄いほうが良いですね、厚化粧はクロトにお任せ・・・園児にとっては空からの、思わぬプレゼントでしたね。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2010-02-03 14:58:40
ベンちゃん
雪見酒まで待てないで消えてしまい残念な気分でのばんしゃくでした。
返信する
Unknown (kaoru)
2010-02-04 08:01:48
狸の写真がとっても良い感じですね~♬
私のブログにも載せようとしましたが写真の拡張子が違うようで載せられませんでした(>▽<)b!
でも、雪景色は良いものですね~
返信する
Unknown (めぐんです)
2010-02-04 16:10:24
雪があっても、なくても楽しく飲める
得意技をお持ちの山ちゃんですが
狸さんを眺めながらの”雪見酒”
叶えばもっと良かったのにね。
寒い日が続きます、風邪引かないで!!


返信する
Unknown (山ちゃん)
2010-02-04 16:19:14
めぐんちゃん
立春とは名ばかり、寒い日が続きますね・・・
飲み介は内部から保温できる特技?がありますので、風邪はひきません・・・・・
返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-11 22:30:20

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する

コメントを投稿