四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

要支援1級?・・・

2015-05-31 14:19:42 | Weblog

4月に、おゆみのクリニック幸田先生のお勧めで”介護認定”の申請を・・・

5月23日に要支援1級に認定された。地元のあったかケアセンターのケアマネジャーと

ケアプランの打ち合わせをしたが、いろんな制約があり、前に進まない・・・6月初めに再度

打合せの予定・・・・

 

             


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2015-05-31 22:43:32
要介護でなくて喜ぶべきか?ついに要支援になって悲しむべきか?複雑な気分でしょうね。
転ばないように気を付けてぼちぼちやりましょう。
私もじきに追いつきそうです。
返信する
要支援 (徳さん)
2015-06-01 08:43:25
なんとも複雑な気分ですね。千葉南の「フクちゃん」私と同い年が要介護です。私も杖をつきつきやっています。
転ばないことが第1です。お互い気をつけていきましょう。
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2015-06-01 11:03:41
山ちゃん、歳を重ねると体が痛んできますね、山ちゃんは元気な方ですまだこれからです、お互いに頑張り人生を楽しみましょう。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2015-06-01 16:20:35
良く解らない制度ですがどんな事を支援して貰えるのでしょう?少しでも山ちゃんが暮らしやすくなれば幸いですが・・・・・
転ぶな風邪引くなと言います 気を付けてお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (山ちゃん)
2015-06-02 14:33:38
とうさんへ

未知の世界、3日にケアマネジャーと2回目の打ち合わせをします。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2015-06-02 14:39:23
徳さんへ

外観元気でアコを担いで頑張っている人が、介護認定とは!!!
返信する
Unknown (山ちゃん)
2015-06-02 14:40:29
ゆうゆうさんh
返信する
Unknown (山ちゃん)
2015-06-02 14:44:08
ゆうゆうさんへ

馬齢を重ねるといろんなことが・・・
返信する
Unknown (山ちゃん)
2015-06-02 14:45:44
うっちゃんへ

コメントありがとう
返信する
おめでとうございます。 (田宮妙子)
2015-06-18 07:45:04
お誕生日おめでとうございます。
ますます、お元気で
7月5日お待ちしています。
返信する

コメントを投稿