丸亀本島じょうじ丸(グー)

第二の人生 瀬戸内海の離島で「田舎暮らし」をしています
「釣り」や「くるま旅」などの日記です
(コメント承認制です)

涼しい北海道で!!

2012年07月27日 | くるま旅 日記

北海道はでっかいどう!
文字どうり すばらしい~

オフォーツク海 親潮の冷たい風を受けて
毎日すがすがしい~(^_^)/

 31日
     紋別道の駅→紋別海洋公園(すぐ隣)
  雨 Youtube網走花火大会 動画アップ
  Dsc00757
    オフォーツクからの朝日
  紋別海洋公園P 車泊
30日
  オフォーツク紋別
  道の駅 TV鑑賞 オリンピック
  Youtube動画アップ
 
  Dsc00740

  オフォーツク紋別道の駅 車泊
  
29日(日)
  網走道の駅→サロマ湖→愛ランド湧別→

   卯原内交通公園
  Dsc00715  

  計呂地交通公園
  Dsc00731  


  上湧別温泉チューリップの湯→オフォーツク紋別
  オフォーツク紋別 車泊

28日
  美幌峠道の駅→網走道の駅
  夕市祭り 花火大会見学
  http://www.youtube.com/watch?v=3mHfonp4V3I&feature=plcp

  第一水産のご家族 ホタテの耳戴く  有難う(^_^)/
  Dsc00706

  道の駅車泊
27日
  川湯公園P→砂湯→和琴半島→美幌峠道の駅
    美幌峠道の駅
  Dsc00653

  美幌峠道の駅 車泊

26日
  摩周温泉道の駅 スポットWi-fi イ・モバイル
  使用NG
  G補給(ホクレン)地図貰う
  摩周湖第三展望台鹿嶋神光寺のNTさん
   出会い
   Dsc00640

    摩周湖第三展望台
   Dsc00633
 
   砂湯
  Dsc00645
 
   クッシー
  Dsc00650
  
  
  川湯 温泉国民宿舎温泉入浴
  公園散歩 足湯入り
  公園駐車場車泊

25日
    さっつる道の駅→みどり温泉 見学
  神の小池 立ち寄り
  Dsc00583
 
   裏摩周湖展望台
   Dsc00592

  Dsc00597   

    摩周温泉道の駅→900草原 パークゴルフ
   Dsc00614

  900草原
   
 Dsc00615

  摩周温泉道の駅 足湯 車泊

24日
    さっつる道の駅 パークゴルフ
   Dsc00571
  
  レストラン昼食(味噌ラーメン)
  食後 温泉入浴 
  生活用水 水道水道水戴く
  愛媛県の方(生活体験で来てる方)
   サクラマスの溯上する所 案内戴く
    Dsc00578
  http://www.youtube.com/watch?v=XrtJ1kf23AM&feature=plcp
   
  奥さん 飯野出身との事
  パパズランドさっつる道の駅帰り
  
23日
  羅臼道の駅 ウニ船にはった足湯
  熊の湯 入浴 
    Dsc00540_2
  天気が良かったので 羅臼峠の戻る
  見学コース変更 
  知床・カムイワッカの滝 見学
    Dsc00568
  砂利道の駅11Kの道のり走行
  斜里町経由 清里町
  パパランドさっつる道の駅 車泊

22日(日)
  羅臼町内のコインランドリー 洗濯
  熊の湯 入浴
  天気 曇り
  アンテナ 八木 直結 エモテータ利用
  羅臼道の駅 車泊
  
21日(土)
  うとろシリエトク → 羅臼峠
  峠・霧が濃く景色NG
  熊の湯の温泉 入浴 → 知床・らうす
    Dsc00537
  道の駅でタラバ発送 
  仙台の柴田さん 再会
  道の駅で車泊



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおらかな北海道の旅楽しんで来て下さい。 (おおまさ)
2012-07-31 08:08:22
おおらかな北海道の旅楽しんで来て下さい。
返信する
おおまささん コメント有難う。 (丸亀本島じょうじ丸)
2012-08-01 20:51:24
おおまささん コメント有難う。
北海道も温度差が激しく、南道の方暑い様ですが、オフォーツクの方は涼しいです。
ソーラーのお蔭で、電気も心配なく、冷蔵庫もよく冷えて、美味しいビールが飲めてます。(^_^)/
返信する
川崎さんご無沙汰しております。 (ぶんちゃん)
2012-08-11 09:13:38
川崎さんご無沙汰しております。
概ね毎日覗かせて頂いてます、北海道に行かれ
1ケ月、まーそれにしても「よく遊ばれてます」ネー
とても楽しそうで結構なことです、これだけの期間を使われると、北海道津々浦々もう知らない所は
無くなるのでは、デッカイ北海道を堪能してきて下さい、そして道中の安全をお祈りしております。
ぶんちゃんでした。。  ではでは。。
返信する
ぶんちゃん (丸亀本島じょうじ丸)
2012-08-13 15:47:45
ぶんちゃん
コメント有難うございます。
北海道はオホーツク側、海からの風
は涼しくて素晴らしいです。

皆様のお蔭で残り少ない人生、楽しんでます。
有難う(^_^)/
返信する
川崎さん、少しご無沙汰デス。 (ぶんちゃん)
2012-09-15 08:17:20
川崎さん、少しご無沙汰デス。
良い旅続けてる様子(書き込みはしてませんが様子は観させて頂いてます)素晴らしい北海道の景色、私も10年後には直にみたいものです、お元気で居られる様子何よりと思っております。
旅も終盤、北海道から本州に移った様で、また違った風情もあろうかと察しております、本島-鹿島を発って2ケ月強、疲れも溜まっている事と思います、先ずはご自愛頂き、安全運転で、これからの旅を満喫して下さい。
ではでは。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。