のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

横浜オクトーバーフェスト2011

2011-10-10 09:20:06 | ビール
秋晴れの3連休、会社のビール部メンバーを中心に総勢8名で
横浜の赤レンガで開催しているオクトーバーフェストに行ってきました

昨年は予定が合わずに行けなかったので、2年振りの横浜オクトーバーフェストです!
(2年前の横浜オクトーバーフェストその1その2

今回は、先に会場に着いた先輩が会場前から並んでいてくれたので、難なく席を確保できました

会場入口


記念すべき最初の1杯は、すっかりファンになってしまったサンクトガーレンから会場限定「オレンジウィート」を選びました

プレミアムヴァイツェンに湘南ゴールドを合わせたというドキドキなビールです。
お味は、濃厚だけどくどくなくすんなり入っていきました~

嫁さんが、同じくサンクトガーレンの会場限定「ベルジャンゴールデンエール」を買ってきたので、少しもらいました。
これがまた俺好みの濃厚な味と香り
だけどアルコール強っ!迂闊に飲み進めると、突然がたっと酔っぱらいそうな危険な大人の味

サンクトガーレンの「オレンジウィート」


左が「ベルジャンゴールデンエール」、右が「オレンジウィート」


朝は雲が多く肌寒かったのに、入場してからは快晴になって暑いのなんの
またしても、晴れ男と晴れ女の力を発揮してしまったようです。
そんな中で飲むビールが美味しいんだよね~

2杯目は、フレンスブルガーからチョイスしましょう。
ピルスナー、ヴァイツェン、デュンケルがあるみたいで…

メニューで悩むわ~


ここまで進んでまだ悩んでいる



悩んだ挙句、俺がピルスナーを買って戻ったら、嫁さんは限定500杯のヴァイツェンを買って飲んでいた(笑)
いやぁ、気が合いますねー

フレンスブルガーの「ピルスナー」


フレンスブルガーの「ヴァイツェン」


開場してから2時間が過ぎて、気温も会場の熱気も上がる上がる
席に座っている人はなかなか帰らないから、どんどんジベタリアンが増えていき人がウヨウヨ
でも、ビールがあるからみんな楽しそう~

凄い人混みになってきた


テント内ではみんな大騒ぎ


さて、3杯目は何にしようかと会場を彷徨っていたら、見た目に綺麗なビールを見つけました。
ニュートーキョーの2011年秋期限定「琥珀ヴァイツェン」です。

グラスデザインと見た目はナンバー1です。
味のバランスも良くて、これだけを飲み続けられそう。

ニュートーキョーの「琥珀ヴァイツェン」


自分で買ったのは3杯だけど、いろんな人からちょいちょいいただいているので8種類くらいは飲んでいるかな。
料理もたくさん買って食べたんだけど、写真には残っていなかった。。。
鳥の丸焼き?がいちばん美味しかったなぁ

今年も楽しくお祭りに参加できました♪
ビール以外の目的であったLaundry赤レンガ店限定のオクトーバーフェストTシャツとグラスを買うことができたから大満足です。
次回は、このTシャツを着てお祭りに参加するぞ~

もらったチラシ


これを見てビールが飲みたくなった人は赤レンガへGO!
10/16(日)まで開催していますよ~
ただし、休日の昼過ぎは激混みだから要注意!
赤レンガに観光に来る人もいるし、カップヌードルミュージアムもあるからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (かえで)
2011-10-10 20:54:35
早速のレポートありがとうございます!
写真もたくさんで目でも楽しませて
いただきましたがやっぱり味わってみたいー!
限定物もあったりして、飲み比べ楽しそう!
行きたいけどひとりじゃなあ・・・。
ビール部本当にうらやましいです!
返信する
美味しかった! (じりじり)
2011-10-10 22:42:45
>かえでさん
他所では飲めないビールもあって、1日では制覇できませんでした。
便宜上ビール部って言ってますが、ただビールが飲みたいだけですけどねっ。
そんなでよければ、入部をお待ちしています!
返信する

コメントを投稿