のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

古都の紅葉

2010-11-23 21:40:58 | 旅行
先週末に家族全員で旅行に行ってきました

家族が全員揃うのは何年振りかしら。
しかも2泊3日の旅行なんて。

さて、行き先はというと今年2度目の奈良!
親が「紅葉の時期に行きたい」と言っていたもので。

今回は、紅葉の写真を中心に載せておきます。
しかし、今年の夏が暑過ぎたせいなのか、色づきが悪かったなぁ
写真からわかると思うけど、多くの木で赤がくすんでいるんですよ。

石舞台古墳(奈良)


岡寺(奈良)


室生寺(奈良)の周辺


室生寺の太鼓橋




境内




室生寺の本堂


法隆寺(奈良)


清水寺(京都)







主に、奈良県内を巡ったんだけど、この時期の奈良や京都は宿代が高いので、
大阪に宿泊してレンタカーで移動しました
道路が空いていれば、片道1時間かかるかどうかなんだよね。

何処も人出があったけど、京都の人の多さは異常でしたよ。
いつもなら混雑するこの時期に行かないからねぇ。

清水寺の参道なんて、午前中からイモ洗い状態!
原宿の竹下通りかってくらいに観光客がいて、なかなか前に進めないし

体力的にはきつかったけど、楽しく過ごせました。
他にも写真を撮ったので、整理ができたら載せようと思います
コメント

日本一の下克上!!

2010-11-08 21:19:39 | 野球
最後の最後で本当にやってしまいました!

千葉ロッテマリーンズ日本一

史上最大の下克上の完結です


崖っぷちに立たされながらも、何度も這い上がって日本一にまで上り詰めました。
こんなに清々しい気分になるのは久し振りです。

もぅ嬉しくて嬉しくて
昨日は、狂喜乱舞してしまいブログどころではありませんでした。

今朝は、普段は買わないスポーツ新聞を買い漁り・・・
全国のマリーンズファンは同じことをやったでしょうね。
8時過ぎの時点で駅の売店からなくなりそうな勢いでしたよ

6紙とも1面でした!
こんなに気分がいいことはありません。

驚いたのは、期待していなかったトーチュウとデイリーでも1面を飾っていたこと。

全部、ロッテ日本一!


岡田が浅尾の速球を打ち返したー


勝ち越しのスリーベース!


やったー あれ、塀内がおいしいところに(笑)



レギュラーシーズン3位からの日本一は史上初です。
(マリーンズは史上初とか大好きだからなぁ)

3位のチームが日本シリーズに出場することで、色々と文句を言う人もいるだろうけど、
ルールに則って勝ち得た勝利なのだから、誰に文句を言われる筋のものではありません。

選手もファンも堂々と日本一だと胸を張ればいいんです

最後まで声援を送ったマリーンズファンのみなさんお疲れ様でした。
全国の野球好きさんも長時間のお付き合いありがとうございました。

地味で視聴率も取れない日本シリーズだと貶されてきたけど、
記憶と記録に残る素晴らしい日本シリーズでした

中日の中継陣はソフトバンクと同じくらいに強力でした。
中軸の恐ろしさに胃が痛くなりました。
それだけの強敵に正々堂々と挑戦して、きわどくも勝利をものにできました。

いい試合をありがとう!
マリーンズファンでよかったと心から思います


コメント (4)   トラックバック (10)

すべてのパリーグファンのために

2010-11-07 00:30:01 | 野球
延長15回、日本シリーズ最長5時間43分の死闘も決着付かず



まさに文字通りの総力戦でした。

マリーンズにしたら負けなくて良かった、
中日にしたら勝てる試合を落としたといったところでしょう。


さあ、第7戦に勝てば日本一です

マリーンズには失うものは何もないと言うけれど、3位から這い上がってきたことで、
多くのパリーグファンの想いを背負っている。

リーグ優勝したソフトバンクをはじめ、西武、日ハムのファンの想い。
CSで敗退したチームのファンでもマリーンズを応援してくれている人がいるのだから。

野球を愛する彼らの気持ちに応えるためにも、パリーグの強さを見せつけるためにも
マリーンズには日本一になってもらいたい

すべてのパリーグファンのために
コメント (2)   トラックバック (7)

日本シリーズ2010第4戦

2010-11-04 06:00:00 | 野球
さぁて、この試合に勝ってマリンで胴上げしましょうかね~

なーんて考えていたら、野球の神様は逃げて行ってしまいました・・・

一言で表すならば、「零れ落ちた勝利」ですかね

ミスをすれば勝てる試合も落とすってことです。

あーもったいない。
あー疲れたよ。
あー寒い

チャンスもたくさんあってめっちゃ盛り上がったから楽しかったんだけど、
負けちゃうとやっぱテンション下がるわね
帰りが辛かったよ。家に着いたのが25時だし~


まだ元気だった頃の写真を載せておきます(笑)

試合開始2時間前


お約束のドアラ


マリンからの夕日


スタメン発表唐川~


チャンスくん登場


結果・・・



さて、今日は本当にマリンの最終戦。
最後に意地を見せてくれー
コメント (2)   トラックバック (2)

日本シリーズ2010第3戦

2010-11-03 11:38:29 | 野球
西村監督の約束どおり、日本シリーズに進出して千葉マリンへ帰ってきました

ドラゴンズファンの友人が第3戦のチケット取れたと言うので、
就業時間終了と同時に会社を出てマリンへ駆けつけました

到着したのが3回終了時点。同点に追い着いた直後で、球場はいい雰囲気でした。
(席が3塁側ながら2階バックネット裏だったので、ドラゴンズファンよりもマリーンズファンが多かった

投手戦になるのかなと思いながら観始めたものの、ここからはマリーンズの独壇場でした。

4回のチャンスで西岡を迎えたとき、友人は「西岡は敬遠しろー」と言っていたけど、
こちらとしたら清田と勝負してくれるのか!という面白い展開に

西岡には悪いけど、いまの調子を考えたら清田のほうが打ちそうな感じがするんだよね。

結局は、2ボールから思い切りよく振り切ってセンターオーバーの三塁打
してやったりです


しゅんしゅんも文句なしのピッチング!
CSに入ってから以前の輝きを取り戻した感じです。
慣れていないセリーグのバッターは、やはり打ち難そうでした。
谷繁と森野以外のバッターは、タイミング合ってなかったので、安心して観ていられました。


古い携帯のカメラなので画質が・・・花火がキレイでした


最後の奇跡はスタンド全員で起こそうぜ~!


友人は、パリーグの試合を観ないから、
清田が打つ前は「清田って誰だ?知らねーなー」と言っていたので、
帰りに「今日は清田を覚えて帰ってくれ」と返したら、「覚えたわっ!」だって

これで2勝1敗と勝ち越したけど、まだ有利といえる状況ではありません。
最低でもマリンであと1勝しなければなりません。
あわよくば2勝しちゃうかっ?

第4戦もマリンで応援してきます!
コメント (3)   トラックバック (4)