のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

井口監督の船出

2018-04-01 11:34:56 | 野球
2018年はマリンで開幕戦!
開幕投手は涌井と則本
投手戦になるか一方的に打ち負けるか。
さあ、開幕です

仕事を終えてダッシュでマリンへ
まだ点は入っていない~

涌井

則本


改修後のマリンは芝も照明も綺麗になって、観客にとっても観やすくなっていました
芝のラインが大リーグっぽく感じるんだよね。

改修後のマリン


3回から観始めて、荻野と期待の藤岡に打率が出ているから初打席でヒットが出たということ。
藤岡は沖縄で観たときから活躍を予感させてくれたので、開幕戦スタメンは納得。
初打席初ヒットで期待は膨らむばかり

藤岡

菅野


もう1人の新人、菅野も初安打に犠打、脚で則本を揺さぶって福浦のヒットのアシストをするなど
なかなかの働きぶりで非常に頼もしい
藤岡と菅野が活躍すれば、Aクラスも見えてくるというもの。

俺達の福浦~


スタメンの福浦にもヒットが出て、試合はいい展開に!
覚醒した感のある中村のタイムリーで則本から先に点を取ったぞ!!
これはひょっとしたら…と思った矢先に、涌井に替わったシェッパーズが不安定で逆転される
涌井の勝ちが消えましたよ。。。

シェッパーズ


シェッパーズは、スピードは出るけど球が悪い。
低めに集めなれば簡単に打たれるわ。
これが本調子なら怖くて使えないよ。

ただ、井口監督の新生マリーンズは脚を使って粘っこく~
9回に好調の中村がヒットで出て、二塁に送ってから、大地のライト前で同点
大地が二塁で刺されたのは痛いけど、盛り上がったなぁ~

マリンのナイターで延長戦に入ると帰宅できなくなるので観戦は10回でタイムアップ
冷えた身体をバスに乗せて家路に向かいます。

ここでタイムアップ


帰宅して負けたことを知ったけど、なかなか楽しめた試合でした。
2桁安打で2得点、外野フライで得点できないなど課題はたくさんあるけど
急に強くなるはずもなく、出来ることを少しずつ増やして勝ちを重ねていけばいい。
この試合で昨年からの変化は感じられたので、今年はAクラスに入ってCS勝ち上がることが現実的な目標だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿