ゆーけいのツイッターまとめブログ

ツイッターまとめブログ

最近気になるものとか(二つのパンフレット)

2009年07月30日 20時25分18秒 | IAK STUDIO777
DJマイク
 皆様こんばんわDJマイク
ゆーけい
 みなさまこんばんわ、ゆーけいです。突然ですが
DJマイク
 なんでしょう。
ゆーけい
 最近気になるものって何よ?
DJマイク
 今までしたこともないような話のもって行き方ですねぇ。
ゆーけい
 どうなの?
DJマイク
 ゲーム機ですね。DSとかwiiとか。
ゆーけい
 やっぱり気になるかぁ。
DJマイク
 ゲーム嫌いなんですよね。
ゆーけい
 そーだよ。何といっても野球の奴は全然コントローラーの操り方がわかんなくってさぁ。それ以来トラウマですよ。打っても走り出すのにどうコントローラーを使えばいいのかが点で分からないわけよ。
DJマイク
 やり方研究すれば良かったじゃないですか。
ゆーけい
 他の人ならそうしただろうけど、あの時の俺ときたらね…それで出来る友達も出来なかったってわけですよ。それにその時はゲームやらない奴は人間にあらずって感じの頃だったし。
DJマイク
 相当なものですね。
ゆーけい
 そうだよ。ゲームやらない奴なんて全然いなかったもんなぁ。それでゲームは目に悪いってよく言ってた。
DJマイク
 アレ本当は間違いなんだそうですね。
ゆーけい
 そうそう。あれはブラウン管が悪いって言う話。ゲームする事自体は悪いことじゃない。むしろ人生の糧…と言うといいすぎるけど、その定着剤のようなものだよね。とっても強力な。でもおかしいもので、基本的にはその時代を過ごした世代で良い輩はいないみたいなコト言われているけどね。
DJマイク
 そうなんですよ。この間の三部会で「昔ゲームは良くないって言っていたはずなのに」ってね。
ゆーけい
 偉く前フリが伸びたところで、ここ最近気になっているものが二つあります。
DJマイク
 そうでしたね。で、それは?
ゆーけい
 まずフィアット500。実は某所でしか話をしてないんだけど、BMWの試乗いっていたんです。その時にはいまのBMWはガチガチにコンピューター制御が効いていることは分かったんですが、かのBMWですから、結構ガチガチに緊張もしていて、良さが分からなかったというのか、分かるまでに膨大な時間がいるなぁというのが実感だったんですが…

乗ったのは多分こんな感じの黒


 デモこれ買って乗るようになったら人生変わるでしょうね。
DJマイク
 今までありえないでしょ。そういう考えに至るのが。
ゆーけい
 ないよ本当に。ただ新しい分野を開拓してみたくてね。今の日本の自動車業界基本利権でしょ。何でそんなのに加担せんとあかんのかとね。それに通好みの車ってないでしょ。
DJマイク
 よく言ってますねぇ。何しろ最近の子供って車の絵を描かせると箱を描くらしいですから。
ゆーけい
 箱かきゃいいってもんじゃないだろうけど、車の絵って苦手だよね。電車だった何でも描けそうだけど。それともう一つはオリンパスPENね。一眼レフなのにコンパクトな。
DJマイク
 それはデジカメですか?
ゆーけい
 そうそう。大抵一眼レフが結構な面構えだから、デジカメの方もそれに習っちゃってね。最近のデジカメは進化はしているけど、アレは本当に写真好きが納得できる代物とは思っていない。ただフィルム使うと現像代がすごくかかるんでそうしただけって言うね。5年前ぐらいは200万画素でもおおっーーって言ってた時期で、128Mのメモリカードでも結構な値がはっていた頃だ。そのころデジカメでレンズが交換できるようになるなんて想像もしなかったもんですよ。
DJマイク
 今日持ってるのはその一眼
ゆーけい
 アレ出たばっかりだからすごく高いの。12~8万円はするよ。作り凝ってそうだし。ものはポラロイドのi834
http://polaroid.co.jp/product/digital/i834.html
これの試し撮り画像は後で紹介するけど、初心者向けのものらしいね。今までデジカメを使い込んできた人ならちょっとの戸惑いに怖気づかなければ大抵の操作は出来る。が、今日買った値段は5000円弱。それにしては結構いじれるようにもなっているし、機能も多い。made in chinaって言うのは除いて。made in chinaがあかんたらこーたらは別の日にやろう。しかもいっちょまえに手ぶれを軽減してくれるのも付いている。(くれぐれも軽減なのでパナソニックの手ブレ補正と一緒にしないように。)
画像の方はさすがにこれがいいという感じとは思えない。この値段でこの画質ならまずまずというのか感想かな。たまには別のカメラをいじりたいという人に勧める。買い替えモデルではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌謡祭大賞はKISSして | トップ | 11月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IAK STUDIO777」カテゴリの最新記事