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良い研究方法や学習のための習慣とは

2021-10-21 20:21:10 | 教育

I.幼少期からの課題を通して、生徒が主体的に考える力を養うこと。

若いうちから、日々の教育活動の中で、親に頼らず生き生きと学ぶことができ、学生はCore補習課程。 例えば、学習環境については、"人に魚を教えるよりも、人に魚を教えた方が良い "という古来の言葉に従ってください。 つまり、魚を捕る技術を見せるよりも、魚を食べさせた方が良いということです。 これは、学生の成長にも言えることです。 勉強するときは、生徒の横に座って監督したり、一緒に本を読んだり課題をしたりしてはいけません。 生徒は自分の作品に応じて、自主的に時間通りに完成させることが求められます。 私が本当にやらない問題については、学生に勉強すべきことの明確なアイデアを与え、次の可能性についてもっと考えるように促すだけで、決して正解を教えたりはしません。一部の学生には自分の行動を理解させ、自主的に分析的に考える良い習慣を身につけさせます。

2つ目は、毎日、宿題の質問を記録する習慣をつけてもらうことです。 先生から出された課題を毎日記録し、それを続けられるということは、その生徒が自分の行動に責任を持つことを学んだということであり、人生の良いスタートを切ることができます。 学生が学校で良い成績を収めることは合理的です。 例えば、私の友人のお子さんは1年生の時からノートを持たされていて、「ノートは先生が説明したことや、先生がその日に出した課題を記録するためのものだよ」と教えていました。 子どもたちには、毎日ノートに記録してもらい、隙間ができないようにしています。 最初は、彼らが真剣に覚えようとしているかどうか、毎日ノートをチェックしていました。 しばらく粘った後、ランダムチェックに変更します。 お子さんが記録を取っていないことがわかったら、お子さんの遊びを中止して、自分の行動に責任を持つことを学ばせるようにしましょう。

3つ目は、小さい頃から、自分の宿題をやった後にチェックすることを教える習慣をつけることです。 例えば、数学の学習では、計算が正確かどうか、単位の変換を間違えていないか、応用問題の公式を修正しているかなどを子どもに聞いています。 エッセイの主な目的は、文章が滑らかであるかどうか、他人がそのエッセイを読んでどのようなインスピレーションや感情を得るかということです。

4つ目は、宿題が終わったら机を片付け、自分のランドセルを片付けるという習慣を養うために、毎回の宿題の後に机を片付け、ランドセルを片付ける習慣をつけてもらうことです。

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