世界の天気予報を見

世界の天気予報を見

トレンドというものがある

2016-01-22 15:47:10 | 日記


今、世界の潮流は、セクシーでヴィジュアル系の女性が担当すると決まっているようだ。
ニュース解説とは趣き指紋機が異なって、
画面一杯に映し出される天気図や地図。
セクシー系の女性が画面中央に立ち、次々変わる背後の雲の動きや地域の気温などを、
身体や身振りを使って表情豊かに解説していく。
ていると、この種の女性が登場するのが圧倒的に多い。
やはり、これが世界のトレンド!


だけど、そういった世界とかなり違う放送局がある。
その放送局のニュースの顔と言えば、
50日間、ニュースに出てこないとして一時期、安否が気遣われた「あの人」。
そう、
北朝鮮・朝鮮中央テレビの看板アナウンサー李春姫(リ・チュンヒ)さん。
さきごろ、
中国中央テレビ(CCTV)平壌駐在記者の取材に応じたことが毎日新聞の記事に出ていた。
李さんといえば、言い回しが独特で、
いかにも、その放送局らしさを醸し出していた。
韓国の聯合ニュースによると、彼女は「労働英雄」「人民放送員」などの称号を持つという。
現在68歳。
特別に重要なニュース以外の出演は減らして若いアナウンサーに機会を譲り、
後進の育成など裏方に回りつつあるという。

そして、その皇室纖形 旺角取材では、
「画面にはきれいで若い人が必要だ」
と語ったという。

たしかに、世界トレンドのセクシーな お天気お姉さんとまでは いかないにしても、
画面には、やはりヴィジュアル系の女性は必要だ。

だけども、この放送局に、このアナウンサーは捨て難い気がする。

ビートルズが人気だった頃、そのメンバーだったジョン・レノンが雑誌のインタビューで、
『僕たちは、イエス・キリストよりも有名さ』 
と言ったことaveeno baby 香港があったが、

今の若い後継者よりも、誰よりも、

その顔が知られているのは事実のようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿