見出し画像

ささやかな記憶を記録

小石川植物園【3】ツツジの道から…

ここからでしたね
大きないろいろな木の林を抜けて
ここに出てきました
ここまでの話は 小石川植物園【2】で…

2ロウヤガキ

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/16b41501aed883c95fd17235d9773a55

それまでがグッと背の高い木 ばっかりだったので こっから 視野が開きます


この道は左がヤエキリシマ
右がツツジ園
どっちも ツツジ ですね



そして温室の方に入っていきます

















































































温室を出るとこんなところがあります

そして ベンチで
あったかい紅茶とクッキー
そして 昨日 りんご狩りをした秋映
りんご 1個 食べちゃいました
美味しかった



再び もう一つの棟は冷温室でした
















冷温室を出ます



柴田記念館に向かいます


柴田記念館はとても混んでいました
柴田記念館の前のシダ園です

柴田記念館です↓

メンデル のぶどう です

ニュートンのりんごです



薬園 保存 園です




















分類 標本 園です












































始まりは…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る