ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

この頃見た花々

2024-05-24 14:29:44 | 通勤
通勤の時 綺麗なお花があると
写真が撮りたくなる
それを集めたものです

5月17日金曜日
ドクダミ この間から生えてたのは知ってたんだけど
たまたま お話ししてて出てきたんだ
どくだみ

中医学では解毒・消腫(浮腫をとる)・清熱(身体の余分な熱をとる)・利水(水分代謝をよくする)の効果があるとされ、民間ではにきび・鼻炎・湿疹・便秘などに煎じた茶を飲用したり、生の葉が外用で使用されてきました。 現在も健康茶として知名度の高い薬草

朝咲いてたから 朝顔

この紫陽花は1週間でどんどん 花びらがたくさんになっていきます
この写真を覚えといてください

マレフォラかな?

5月18日土曜日
ホタルブクロが赤く染まってきました

紫陽花 もちょっとずつ お花が増えてます




5月19日日曜日

桃色たんぽぽ



覚えていてくださいと言った 紫陽花です 随分、違ってきたでしょう!
青色が強く出てます





萩?いやいや萩が咲くのは秋だよね!





ベゴニアはあんまりうつさないんだけど綺麗だったから写しちゃいました
バラとアジサイが綺麗でした

見事な 紫陽花



蔓万年草

お家の展示会に置いてありそうな
緑がいいな


5月21日火曜日
なんかとっても素敵と思って
撮っちゃいました
のびるの花?





見事な 白が素敵

少し前に出しましたよね
こんなに大きくなりました
立派です





見事な 紫陽花が続きます
見てみて



5月22日水曜日


5月23日木曜日









覚えておいてくださいと言った紫陽花
これですよ
わかります?



薔薇も綺麗♥
この色いいねっ!



お花じゃないんだけど ビワ がいっぱいになってる
い い な
ひとつくれないかなと
思いまっちゃいました
カシワバアジサイ

5月24日金曜日
もう あじさいが 見事です
どれも 綺麗
あっという間でしたね













最後に松葉菊



こんな感じに通勤途中 わざと寄り道をしたりしながら素敵な花を撮ってきたいと思ってます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿