ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

こんな広告が入っていたから …

2024-02-17 11:46:05 | 日記
夜、閉店間近に行ってみた

239 円 のみかんが 大特売で札が出ていたが
産地が札に出ているものと下にあるものが違って
どうなってるんだろうね ってそこにいた おじさんと話してた
そしたらそのおじさんが店員の人を何人も捕まえてしつこく聞いていたが
要領を得ないようだった
それでみかんは買うのを諦めた

金星りんごって何だ?と思いながら
大好きな王林を諦め
同じ値段だったけど
金星りんごを買ってみた
まだ食べていない

あっ!
でも…
この値札 見てみて!
税抜価格¥321
税込価格¥298
あら?おかしい
そう!
こんな 値札 ばっかりだった

バナナも安いな
でも品質に差がある
ちょっと 選んで
これに決めた

そうそう
卵がお買い得なの
チラシにも書いてあったけど
欲しかったんだけど
昨日買ったばっかりだから諦めた

レジ並んでる
閉店間近なのに

でも どれもこれも 安い

こんなお店でした
多分 経営しているのは中国人なのかな
中国人経営上手いものね

後ろの方で偉い人が中国語で怒鳴っているの
でも多分…
ただ話してるだけでも
怒鳴ってるように聞こえちゃうのかもしれない

最後にそのチラシの裏側
どれもこれも安いでしょう
すごいんだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿