ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

大阪王将と餃子の王将

2024-02-18 15:32:09 | 日記
大阪王将のチャーハンが
大好きなんですが
それを食べ終わると
表紙の皿になってます

なんだか色々あったなと思った
大阪王将が餃子の王将と別れた時、
私が聞いたのは 営業と調理の方が喧嘩してという話だったけど
ネットを調べてみると色々出てる
この機械で注文するんですね!

大阪王将の創業者は餃子の王将の親戚で、
大阪王将は餃子の王将から暖簾分けする形で独立したとか



大東さんの殺害事件は13年12月19日午前5時45分ごろ、王将本社前の駐車場で起きた。 大東さんは1人で車を運転して出勤し、車を降りた直後に腹や胸を拳銃で4発撃たれて死亡
あれも、衝撃的な事件でした。

私はここのレモンサワーが
とっても味が好きです

エビチリも メニュー よりも大きくて
美味しかった
餃子の王将は低価格で中華が食べられることを売りに発展してきましたが、大阪王将は餃子の王将よりも若干高めの値段設定
看板メニューの餃子は、餃子の王将と大阪王将それぞれに個性があります。
皮が厚めの餃子の王将は中身が透けないので真っ白なのに対し、大阪王将は皮が薄いので中身の色がほんのり見えるのが特徴
両者の主な違いはニラの有無ということで、どちらかというとニラが入っていない大阪王将さっぱりめ
肉の量は大阪王将のほうが多いためジューシーな味わい、餃子の王将は野菜が多めでシャキシャキ感が強いという違いもあります



餃子の王将は白・赤・黄色・緑がベースで、お店の名前が中央に大きく書かれています。
一方、大阪王将はお城のマークが目印で、お城を取り囲むように「OSAKA-OHSHO」と英語で表記?色々変わってきてるみたい

ということで 今回は大阪王将に行った時の写真を出してあります




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (docomo_0120_18)
2024-02-25 21:13:10
書き込み失礼しますm(_ _)m

大阪王将と 京都の王将ですが 王将のマークで チェックして下さい😊

また 京都の王将の方が サービスがいいですよ www

会員サービスが 良い❗ スタンプに %値引き

書き込み以上っす❗ 完❗
返信する

コメントを投稿