ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

うーん それは日曜寺だね!~晴れた 暖かい日.2~

2024-02-22 12:21:41 | 日記
梅の花のきれいなとこを聞いたんです。

日曜寺…?
そして私は日曜寺へ向かった

入り口の周りにも
たくさんの梅が咲いていた

門の間から見える 梅も素晴らしかった

一本だけの河津桜

~晴れた暖かい日.1~

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/d1b486cf908fc3b22b53c1d229a7575e

からの続きです


梅以外も…


あっちもこっちも
色々な種類の梅が咲いていた


香りも素晴らしい

綺麗 綺麗
この 梅も
あの 梅も
大きな音がした!
植木屋さん達だ
梅の木 かな 切っていた
枯れてるの?
ドス〜ん!
うまくいったな
いやいやそれはうまくいったと言わない 落ちただけだ
そうそう 下の人が枝を枝に紐を巻いて押さえていたのだがそれが 下に落ちたのだ



お賽銭を入れるところがない
迷っていたが梅を見ながら 引き返す


地面も素敵だった
いっぱい 花びらが散っていた

空とも よく合う

道路にはみ出ちゃうほど
こんもりと咲いている
表紙の写真です


【おしまい】

~晴れた暖かい日.3~へ続く

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/9152f3b256f546c57ef1be61e94d495d

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seniorlife)
2024-02-23 08:41:18
日曜寺、知らなかったですね。
高校は、板橋区の北園高校でしたけれど。(^-^)

大山の都立病院は今もありますかね?
以前、大腸憩室炎で一週間くらい救急入院したことがありました。
返信する
Unknown (google321)
2024-02-23 11:49:55
@seniorlife 私も今シーズン初めて知りました
梅がとっても綺麗なお寺でした
北園高校だったんですね
都立豊島病院のことですね
コロナの時はコロナ 病棟がたくさんできていました
返信する

コメントを投稿