見出し画像

ささやかな記憶を記録

亀戸天神…~晴れた暖かい日.3~

ここは藤の頃とかウソの祭りの時にもよく来るんだけど、梅もいいんですよね!

今日は 氷雨の降る日
あの暖かい日は
どこへ行っちゃったんだろう…

亀戸駅から商店街を歩く
ぶらぶら

この鳥居です
亀岡天神に入ります
まず 鳥居から右側へ
ぐるっと 反時計回りに
回ろうと思いました




















ひとつひとつの梅に
梅の種類がついているのも
解りやすいですね

































受験シーズンですよね

お賽銭を入れて
この牛にも触ってきました
たくさん触られてるところが
金色に光ってます























ここら辺の梅が見事で
とっても人がたくさんいて
写真が撮りづらかったんです






太鼓橋です
これ渡りたくなっちゃうんですよね
渡たらないこともできるんですけどね











カモがたくさん泳いでました



ここです!
鷽という鳥のお祭りの時
そうそうあの前に飾ってあるのが
ウソという鳥です




こんなにいっぱいなのに
まだ
亀が1匹 登ろうとしていました






蠟梅も見事です






船橋屋 亀戸天神前本店

ここで ゆっくり
和菓子と美味しい お茶をいただくのですが
ちょっと 混んでたので
今回は諦めました
お店の前の鯉も素敵です


少し歩いて… バス停
そこでバスを待ちます


このバスで
湯島天神の下まで行けるんです



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る