erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

玄関開けたら、わぉ!!

2013-07-11 21:55:03 | 「ネコ」のこと

           今日もベッドの下にクーラーBOXを設置

          ポコちゃん、昼からずーっとここに居ます。。。



            頭と首をピタッとくっつけて冷やして、
                  熱中症対策( ´艸`)

               実際、風も通る場所なので、
             室温からしても以外に涼しい場所

             さて、男ニャンズはといいますと、
               昼間はここに居たんですが、
             ピアノのレッスン時間になりますと、



              ヤマトは廊下でお寝んね中。。。

            ピアノの部屋はエアコンを入れないと、
      生徒たちは暑すぎてピアノに集中できないんですよね・・・

             で、部屋から冷気が流れ出るので、
          この場所はなかなか涼しいんですよ~(⌒o⌒)b



         ピアノの部屋に入れてあげたいのは山々だけど、
         猫アレルギーの子がいるからここで勘弁してね



          大あくびが出るほど、気持ちがいいかね?



        こういう姿を見ると申し訳ない気分が吹っ飛ぶわ

                さて、チャムはというと、



               玄関先ででれ~~~ん寝。。。



           このままの状態で全く動こうとしないので、
           生徒が来る時間になっても放っておいた。

            そしたら、生徒が玄関を開けるや否や、

                 「わぉ\(◎o◎)/

           デカ猫が玄関にでれ~んと寝そべってたら、
              そりゃ、ビックリするわよね(^_^;)

       でも、チャムはこの状態のまま全く動こうとしないので、
          生徒は怖がる事もありませんでした( ̄∇ ̄;)

             


        いや、チャムだから誰も怖がらないのかもしれない・・・
                  にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                   にほんブログ村  
                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                   にほんブログ村
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                   にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラーBOX活用編! | トップ | 新生活のリズム☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michale)
2013-07-12 00:00:59
冷え過ぎるのは嫌だけど、暖かい場所で冷気が漏れ出て来るのは気持ち良いんでしょうね~^^



チャム君、生徒さんは平気なのね…お母さんだと固まるのにね(笑)
茶トラ♂も極稀に私から逃げ遅れて固まる事があります…

アンタ達、何なのかしらねぇ~

返信する
Unknown (レオまま)
2013-07-13 21:37:18
冷気の漏れてくる廊下って結構穴場かも
さすがヤマトっち

チャムくん、生徒さんがすぐそばを通ってもこのまんま?
チャムくんの爪の垢を師匠に飲ませたいわ(笑)
返信する
Unknown (ahoo)
2013-07-14 22:08:53
erizaさんのブログを拝見して、こういう
クーラーボックスってすごく便利だなと
思いました!
猫さんたちもすごく活用しているし、適度に
ヒンヤリするんでしょうね。^ ^

ヤマト君、すきまから冷気が出るって、
よくわかってますね~!賢い!
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-07-16 13:40:03
毎日暑いですね~
わずかな隙間から流れてくる冷気が気持ち良いんだね~
チャム君も、お客さん平気ニャンコなんですね~
ウチは、ユッキーも全然人見知り無しですが、ポッキーは超人見知りです。
誰か知らない人が来ると、冷蔵庫の後ろに隠れてしまいます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2013-07-16 22:17:16
皆さんへ
 コメントのお返事遅くなってすみません

Michaleさんへ
 そうなんです
 チャムは、生徒には、とっても愛想よくしてるか、こんな感じで無反応だったりするのに、母となると、逃げようとするんですよねぇ~~~
 母は我が家では一番強い存在なので、きっと大ボスだと思ってるんだと思います。
 え?
 ひょっとしてMichaleさんもご自宅では大ボス

レオままさんへ
 ヤマトってどこかしらトロい所があるんですが、こういうことにはとっても要領いいのかも~
 玄関先の涼しい場所もヤマトが真っ先に見つけたしねぇ~
 チャムは、ホントに生徒が来てもこのまんまでした。。。
 こんなに大きい猫なのに、猫が苦手な生徒でも、怖がりもしない。
 やっぱりタヌキかも

ahooさんへ
 ええ、私がテキトーに作ったクーラーBOX。
 2リットルのペットボトル1本と500mlのペットボトル2本の凍らせたのがただ単にトレーの中に入ってるだけなんです
 ピッタリくっつけるし、確かに適度なヒンヤリ感なようです。
 夏はかかせません
 
デルフィーさんへ
 ホント、毎日暑いですよね
 でも、先週の猛暑でニャンズは堪えたものだから、今週の暑さは以外に大丈夫そうで、部屋の中でダラ~ンと寝てます。
 チャムはユッキー君ほど懐っこくはないですよ。
 ユッキーくんはホントに凄い懐っこい子だと思います。
 ポッキー君行動・・・まるでポコですね。
 顔が似てるから
 
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事