erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

盗み食い

2011-09-04 22:10:23 | 「ネコ」のこと

               ヤマト、またしてもポコのケージに侵入。

                 もちろん盗み食い目当て( ̄∇ ̄;)

               そして、また出れなくなっているのだ・・・

  

                 チャムくん、冷たい眼差し(°°;)

  

               さぁ~、どうしよっかなぁ~~~( ̄ε ̄)

                      ってほっといたら、

  

                       登り始めた(゜o゜)

  

                      見守るポコちゃん

  

               そして、自分で脱出出来ましたとさ(⌒o⌒)b


              ところで、さっき冷たい態度を取ってたチャム。

  

                今朝、ヤマトのケージに無理矢理入って、
               盗み食いしてる姿を見てしまった・・・( ̄_ ̄;)

  

            秋には立派な焼き芋化してる事でしょう・・・(;-_-)=3



                        おまけ

            台風12号、あちこちに被害をもたらしていましたが、
                  皆様、大丈夫でしたでしょうか

                    私の地域は、幸い風のみ・・・
                      (今日は雨ですが・・・)

                   風といっても結構強かったので、

  

                若ニャンズはちょっとドキドキしてました。

                       一方チャムは・・・

  

                  ひたすら寝てました・・・( ̄∇ ̄;)

          
  


                   ランキングに参加してるので、
                一つポチッと押してって欲しいにゃ~
                           ↓

                      にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                       にほんブログ村
                      にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                       にほんブログ村
                      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                       にほんブログ村

                    ありがとうございます
                           

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチと | トップ | “イモ”じゃなくて“イヌ” »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-09-04 23:08:34
自力で脱出成功!ヤマトっち、しっかり学習してたんだね
ええっ、チャムくんがヤマトのご飯を盗み食いして
ヤマトがポコちゃんのを盗み食い?
で、ポコちゃんは?
みんなそこそこやってるねぇ(笑)
さすが父ちゃんは動じないねぇ
うちのレオも全然平気だよ~
やっぱり年の功かな^^
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-05 07:54:46
チャム君の眼差し~笑えるぅ~!!
でも、なんだか負い目のような顔向けできないような・・・?
で、焼き芋化のお話で納得。
一歩間違えれば、明日はわが身…の心境だったのね
ポコちゃんはさすが冷静に高みの見物なのね
返信する
Unknown (Michael)
2011-09-05 10:52:43
ヤマトくん、また一つお利口になったんだね! チャムくん、抜かりがあったなぁ~(笑)
ポコちゃんはダイエットかな?


うちの茶トラも最近全く食べなくて…ウ○コもオチッコもしてるのに??

そしたら、姑の化粧部屋に置いてある野良ちゃん用のお安い餌の袋をかじった後が…(°д°;)
たぶん、ヤツです


こちらは日曜朝まで暴風大雨警報が出ていてすっごい雨音だったそうです…?
そうですと言うのは、私は疲れて土曜夜のなでしこサッカーを見ながら朝の9時まで爆睡(-_-)zzz

被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げますm(_ _)m


朝から溝掃除したよ~!

※迷い黒猫は中に入れて~ニャー!と泣くのですが、心を鬼にしてお外地域猫になってもらいます;

仮名、黒豆くん。

獣医さんによると、まだ乳歯があるので6ヶ月ぐらいだそうです。


返信する
Unknown (Ami)
2011-09-05 17:27:48
もう脱出の仕方覚えた??
チャムくんの冷たい視線…家庭府は見た!!
みたいになってるよ(笑)

あははっ焼き芋(爆)
う~ん、チャムくんがんばって(笑)
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-05 18:06:04
そう、着実に知恵がついてきてます
脱出出来るようになったということは、これから頻発にやるようになるので、盗み食い防止策を考えねばしかし、チャムまでやってるとは~
ポコは絶対にやらないので、やっぱり♂の方が食い意地が張ってるんでしょうかね

レオくんもバレてないと思ってるのかな
返信する
☆ママさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-05 18:10:21
全く、ヤマトの脱出は喜ぶべきか嘆くべきか
チャムは「ボクはバレないように食べてるから、知らん」みたいな感じですよね

でも、明らかにお腹がまん丸だから、怪しいとは思ってたんです…
やっぱりか
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-05 18:20:16
ヤマトはお利口になったというか、悪知恵がついたというか…
チャムは、私が寝てるからコッソリ食べたんでしょう
また、この♂共の盗み食い防止策を考えます。
茶トラ♂くんも盗み食いしてるんですか
どこもおんなじですね

ポコは必ず、残してるゴハン寝る前に食べる子なので、元々、様子を見ながらあげてるんです

黒豆くん…
まだ6ヶ月なんですか?ヤマトと2ヶ月違いですね。
おウチに入れて欲しいとは、なんとも甘えんぼちゃん
私だったら誘惑に負けていれちゃいそう
返信する
Amiさんへ♪ (erizabusu)
2011-09-05 19:47:37
やっぱり食べることに関しては、覚えるの早いね~チャムも戸が開けれるようになったのは食い意地から成せる技だったからなぁ~ホント、盗み食いしてる姿を見た時は家政婦は見た状態でした

今までは溶けたチョコレートなイメージだったけど、丸々してきてるので、これからは焼き芋なイメージでヨロシク
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事