erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

なんとか出来た!

2011-12-31 18:05:58 | 「ネコ」のこと

                この白い大きな板、
               一体何かと申しますと、
  

                ダンプレートといって、
        ダンボールのようなプラスチックのような感じで、
                  表面はツルツル。

            これを一体何に使うかと申しますと、
                見て下さい、コレ・・・↓
  

               天袋の壁紙がボロボロ・・・

         ヤマトが天袋に上がれるようになってから、
        ポコが興奮してバリバリやっちゃうんですよ

    毎日の如く、天袋からパラパラと壁紙の切れ端が落ちてきて

       で、昨日、この天袋を頑張って掃除機をかけたので、
              もう汚されたくないと思い、
            ダンプレートを張る事にしたんです。

               で、これを父に頼んで、   
  

             機械で“バスッ”と切って貰った。
               (我が家は建築板金なので)
  
       あ、コレ、ちなみにカッターでも切れますよ(⌒o⌒)b
  

            で、脚立も借りてきて、準備OK
  

        なるほど、天袋から下を見るとこんな感じか( ̄~ ̄)

             ヤマトが脚立に興味津々なうちに、
  

            白い養生テープで順番に張って行く

                でもね、気が付いたら、
  

             ヤマトが天袋に上がってきてて、
                 ハサミでじゃれるわ、
  

                テープでじゃれるわ・・・

      あげくの果て、私の髪の毛にじゃれて爪が頭皮にプスッ・・・

                痛いわーーーヽ(*`Д´)ノ

             そんなこんなで四苦八苦しながら、
  

              昨日はここまで張り終えた・・・

            なぜ、全部張らなかったのかって?

          ダンプレートが2枚じゃ足らなかったから(T^T)

          で、今日、ホームセンターへ行って買ってきて、
           ようやく全部張り終える事が出来ました。

          今日は、ヤマトの邪魔は入らなかったですよ。

                 甥っ子が部屋に来て、
         ヤマトの遊び相手をしてくれてたのでね( ̄ー+ ̄)

               さて、綺麗に張り終えた所に、
  

             ポコちゃんが爪とぎの上にポツン。。。

           なんか、自由に爪とぎが出来なくなって、
               なんだか不満そう(°∇°;)


            さて、今日はもう大晦日なんですね。

     今年はこんなギリギリまで、ニャンズの事でバタバタしてました

             私は来年も、変わらずこんな感じ?

       ま、猫好きの私にとって、それはそれで幸せかぁ~~~

           皆さんも、良いお年をお迎え下さいね(*⌒▽⌒*)


         ちなみに我が家はこれから姉家族・弟家族が来て、
                どんちゃん騒ぎで~~~す
           


ランキングに参加してますぅ~(#^.^#)
一つポチッとヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ掘れ、ニャンニャンかっ!? | トップ | 新年早々、目線バッチリ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-12-31 22:40:46
「ダンプレート」これ、いいね~♪
erizaさんもいい仕事してるわぁ^^
綺麗でスッキリ、全然違和感がないですよ
ポコちゃん、これからはその乗っかってる爪研ぎでお願いねっ
これからドンチャン騒ぎですか?
賑やかな年越しになりそうですね♪
今年はいろんなことでご心配ばかりかけてしまい
本当にお世話になりました。
私のブログのお返事は年明けになりそうですが
年越しのご挨拶だけはしておきたかったので・・・
いつもコメントありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
では楽しい年越しを~♪
返信する
レオままさんへ♪ (erizabusu)
2011-12-31 23:29:53
はい、なかなかいい物を見つけました
これ、そんなに高くないんですよ。実は以前にも窓の下、一面に張りました
良い爪とぎ防止になってます。

ま、年末までニャンズのやる事に試行錯誤しましたが、来年もまたこの調子だと思います。
レオままさん、今年は楽しいブログ、それとコメント、ありがとうございました
また来年も宜しくお願い致します
レオままさん、レオくん、クロくんにとって、良いお年になりますように
返信する
謹賀新年 (Michael)
2012-01-01 10:40:15
明けましておめでとうございます〓



ダンプレートって便利そう! 我が家は古い家屋で廊下の窓下が土壁なので、ニャンズが窓枠に登る度に壁がボロボロと…
土壁にも使えるかしら!



※昨夕から高熱で倒れていますが、薬飲んでなんとか親孝行してます


でもでも、年末年始2355・0655のたなくじはゲッツ!
2枚も撮れました~



今年もチャム&ポコ&ヤマト 楽しませて下さいね

返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2012-01-01 17:21:00
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしたします

高熱、大丈夫ですか
どうか、下がっていますように・・・

たなくじ良かったですか?
私は録画しておいたので、休みの間にゆっくりと楽しみます

壁・・・実は同じく、私の部屋の窓枠の下がボロボロにされたので、ダンプレートで覆い隠しました。
私は窓枠に7枚目の画像みたいに、養生テープでくっつけただけです。
このサイズで528円だったので、お手頃だと思います
良かったら、お試しください
ベニヤ板のコーナーにありましたよ。
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事