erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

猫風邪

2023-02-11 10:40:16 | 「ネコ」のこと

ポコさん、動物病院へ

先週ぐらいから、

鼻がグシュグシュしていた。

が食欲はあったので、

大丈夫だろうと様子見。

火曜日の朝、

ちょっと食欲が無くなってきたから、

抗生剤を飲ませ様子見。

夕方も調子が悪そうなので抗生剤を飲ませ様子見。

 

夜に嘔吐。

 

水曜日の朝と夕方、

抗生剤を飲ませ様子見。

夜に嘔吐。

夜中に嘔吐。

木曜日の朝方も嘔吐。。。

 

抗生剤の副作用か?

ポコの身体に合わなかったのか?

 

木曜日は抗生剤をあげるのをやめた。

 

しかし、

水も飲めないこの状態じゃ、

脱水症状になってしまう。

 

仕事が終わり、

水を少し飲ませてみた。

 

嘔吐。。。

 

水を一口飲んだだけで嘔吐・・・

 

こりゃ、もう駄目だ。

 

と動物病院へ直行

 

血液検査をしてもらった。

 

変な病気だったらどうしよう・・・

 

ドキドキ。

 

検査結果は、

特に異常な数値は無し

 

健康体そのものの数値。

 

良かった~~~ε-(´∀`*)ホッ

 

で、太い点滴2本と

吐き気止めの注射を一本、

打ってもらってきた。

 

これで嘔吐は無くなったけど、

鼻の奥がかなり詰まっている。

水を飲むことに臆病になっている。

当然、食欲も無し。

で金曜日もまた動物病院へ

 

で、看護師さんにシリンジで水を少し飲ませてもらい、

また太い点滴2本と、

注射2本

打ってもらった。

 

土日、動物病院は休み

ということで、

ブドウ糖を出してもらった。

ホントは注射で注入するものらしいけど、

期限切れですることは出来ない。

が、

飲ますことは問題ないらしい。

 

今朝、

久しぶりに私の頭にピタッとくっついて寝ていた。

少し楽になった証拠ε-(´∀`*)ホッ

鼻も通ってる感じがするぞ?

 

ただ、まだ自分で水を飲んでない。

(私が寝てる時に飲んでるかもしれないけど)

 

で試しに、

昨日出されたブドウ糖を

シリンジの3分の1ぐらい入れ、

水に薄めて飲ませてみた。

最初はポコも私も不慣れだったけど、

互いにコツを掴んだら、

あっという間に飲めた。

 

ポコさん、可愛い~~~

 

今日・明日は仕事休みだから、

一緒に頑張って治そうね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバくん | トップ | 回復の兆し☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事