erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

木と気のパワー 第2弾!

2010-04-20 23:11:31 | 「私」のこと
  さて、昨日の続きです

  山の下りがひたすら続きます。

  足もどんどん痛くなってきた所に、川の音が聞こえてきた。

  もう少しか?もう少しか?と思いながら、だんだん無口になっていく・・・

  そして、やっと下りが終わった所に、“おくのいんはし”という橋があり、

       

  川が流れていた

  “お疲れさま”と言われているような気がして、ホッとしました

  ここから、また歩いて行くと、

           

  “貴船神社”の鳥居が・・・

  鳥居をくぐると、

     

  杉の木と欅の木が迎え入れてくれた

  そして、

       

  長~い階段があり、

       

  “貴船神社”に辿り着いた。

   この“絵馬”の銅像・・・

   ここが“絵馬”の発祥地なんだそうな

   それから、水占いをしてみた。

   “中吉”

   おや
   まあまあ良い事が書いてある

   それから、もうちょっと歩いて行くと、左側に大きな杉が・・・

              

   実はこの杉の木、“相生の杉”と言われていて、

       

   こうなっていて、同じ根っこから2本生えているんです。

   これは、凄かったわぁ~~~

   そして、このまま歩いて行って、

       

   “貴船神社奥宮”という所に辿り着いた。

   ここが、ゴールというべきかな?

             

   空を見上げると、青空が広がっていて、なんだかすがすがしい気分でした。


   さて、ここから問題が残っていた・・・

   どうやって、車まで戻ろうか?

   来た道と言えば、山。
  
   でも、さすがに山をまた登って帰るわけにはいかない。

   というわけで、バス停か駅を探して帰る事にした。

   まだまだ、ゴールではない。

   ひたすら歩いていると、川に

       

   2羽の鴨が・・・

   これは、疲れてきている私たちにとって、かなりの癒しでした

   そして、無事に駅に着き、“鞍馬寺”に到着したというわけです。

   この時点で、14:30。

   凄い
   3時間歩きづめでした

   お腹が空くのも無理はない。

   すぐそばのお店に入って食べた物は、

       

   “洋風みたらし団子”

   バターがのっていて、美味しかったわぁ~~~

   
   でも、私たちの小旅行はここまで。

   そろそろ結婚式の披露宴が終わる頃だろうから、ホテルに向かった。

   案の定、母から電話

   良かった、間に合った


   父と母を合流してからは、近くの“西本願寺”へ・・・

       

   中に入って、拝んできました。

   広~い庭には、

              

   イチョウの木。

   母とMちゃんが一緒に写っているが、これを見てわかるように、かなり大きい。

   そして、更に、

       

   超特大なイチョウの木。

   たくましいわぁ~~

   
   とまあ、こんな感じで京都を満喫

   帰りの高速道路では

       

   琵琶湖のあるサービスエリアに寄って帰りました。

   ちょっと、モヤがかかっているでしょ?

   実は、貴船神社からの帰り道では、もう空が曇って来ていたんです。

   貴船神社に辿り着くまで晴れていたので、ホントに、ラッキーでした


   ホントは、まだまだ沢山写真を撮ったんだけど、特に印象に残った事をしました。

  
   しかし、思った以上の山と距離で、よく3時間も山を歩いたなぁ~~~

   バイトで3時間、立っているのと訳が違う。

   使った筋肉が全く違うから、もちろん次の日は筋肉痛になりました
   (今もです・・・)
   
   今じゃ、笑い話ですよぉ~~~


   月曜日の早朝バイトは休みにしていたので、午前中はひたすら眠りこけて・・・

   でも、自分の中で何かが違うのは確か

   思いっきり解放されて、ストレスを見事に発散したって感じです

   そして、写真では写しきれない自然の大きさ。

   大きくそびえ立つ木から発する“気”のパワーを体全体に感じ、荒んでいた心が見事に癒された

   そう思うと、これがパワースポットと言われる由来なのかもね

   疲れるけど、絶対何かを得られるので、皆さんも機会があったら是非、行ってみて下さいね



   おまけ

       

   “みたらし団子”のお店で一目ぼれして買った“招き猫”。

   陶器で出来ているのかな?

   結構重いです。

   おまけに、お魚ももらっちゃった

   思い出として階段の所に飾ってあります( ´艸`)



   

   

   




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木と気のパワー 第1弾! | トップ | タケノコがイノシシに (°∇°;)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (niko)
2010-04-21 20:27:35
京都・・・中学の修学旅行で行ったけど、その時はまだ歴史で勉強した知識しかなかったし、修学旅行だったしで、大人になってから再度京都の魅力に気づいていつか行きたい場所の一つになってます
でも、erizabusuさんの旅に便乗したような気分で読ませてもらいました

それにしても、やっぱりいいところですね
見てるだけでパワーが湧いてきた(ような)気がします。
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-04-21 23:01:17
私も、修学旅行や卒業旅行で行ったけど、京都はまだまだ沢山名所があって、まわり切れないですよね。
今回もこのパワースポットのみ・・・
だからこそ、また行きたいです
でも、これだけ世界遺産がある県。
行くだけで、パワーを得られる気がします
返信する

コメントを投稿

「私」のこと」カテゴリの最新記事