erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

初対面☆

2018-06-15 17:30:05 | 「ネコ」のこと

ケージの中からこんにちは
的なシオン(#^.^#)

ミオンを部屋に迎える為に、
ケージを準備したら、

      
  
かなり気になっていた。

君もみんにゃに慣れるまでは、
この中で生活してたんだぞ

懐かしいかにゃ?

ヤマトもこのケージで慣れたんだよね~(´艸`*)

ケージの上の角がゴムでくくってあるのは、
シオンが小さすぎて、
ここから逃亡したことがあったから( ̄▽ ̄;)b



ん・・・?



ポコちゃんは、
ここでは生活してないよ(;^ω^)


さて、6月10日。



ミオンとオミ、
すっごく仲が良い兄弟猫。

引き離すのは非常に心苦しかったけど、
母と私の互いの事情の事も考えて、
引き取る当初から、
ミオンは私の部屋。
オミは母が常に居るリビングで、
生活することになりました。

もうちょっと一緒にいさせようかとも思ったんですが、
余りにも仲が良すぎるミオンとオミ。

これ以上一緒に居ると、
他のニャンズに慣れないだろう。。。

今なら、すぐに環境に慣れてくれると思い、
部屋に連れて来ました。

シオンの早速、匂いチェックが始まる。



予想通りの反応でした(*^。^*)



かなり不安そうなミオン。



不安そうに鳴くミオン。

心配してたら、

     

みんにゃが代わる代わる様子を見に来た。

特にポコはジーッと傍に居てくれて、
この後、落ち着いて寝ました。

さて、リビングに一匹になったオミ。。。

ちょっと寂しそうだったけど、



キャミさんが来ましたよ~( ̄▽ ̄)



うん
大丈夫そう
 
リビングではキャミさんがお世話係になりそうです(´艸`*)



ポチッとよろしくニャ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族が増えました☆ | トップ | 仔猫の一人遊び🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (Michael)
2018-06-16 14:17:58
1度に2匹増えるのか!と驚きましたよ(笑)
取り急ぎ、ビックリ!コメントだけしておきます。
続きはあとで〜^^
返信する
Michaelさんへ🎵 (erizabusu)
2018-06-16 15:01:21
今は金銭面が厳しいからって友達に伝えながら、悩み悩んで、ミオンを引き取るって言ったんですよ。
そしたら、初期費用を払うから、もう1匹、お願いします!と頼まれてしまい・・・
ちょっと待てぃ!私の部屋にいっぺんに2匹キツイぞ!と母と相談しました~
ホント、我が家は何故か、猫が寄ってくる・・・
お金は寄って来ないが・・・

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事