erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

子供はストレート!

2010-05-13 22:15:33 | 「私」のこと
           今朝、5:50頃のチャムとポコ
          寒いのか、ピッタリとくっついていた
         かろうじて、チャムに日が当たっている・・・

  とまあ、我が家の猫たちも分かっているが、今日はホントに寒かった

  昼間に、携帯のニュースを見たら、群○県のどこかで、積雪30㎝だとか・・・

  5月の半ばだというのに、ありえませんね

  明日も、また寒いのかなぁ~~~


  話変わって、今、私の左のコメカミには、強烈に大きいニキビが出来ている・・・
  (吹き出物と言うべき???)

  しかも2つ・・・

  久しぶりにこんな大きいのが出来て、ちょいとビックリ

  かろうじて、前髪に隠れているが、ホントは髪の毛が当たるのは良くないのよねぇ~~~

  でも、真赤だし・・

  今日のレッスンの4年生の女の子に、

  「先生、蚊に刺されたの

  と言われ、

  それぐらい、大きく見えるんだと改めて、ショックを受けた・・・

  でも、これぐらいの子供は、ニキビというものをよく知らないから、しょうがないのよねぇ~~

  子供は無邪気だからこそ、ストレート


  時々、子供には、心、打たれます・・・

  

  
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調な日(#^.^#) | トップ | 薬、まかなくちゃ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん・・・。 (niko)
2010-05-14 21:44:54
ホントこの気温の・・・どうなってるのかな~??
我が家、1階の母は夜にストーブ点けてました

うん、うん。
子供の言葉ってストレート
良いことも、悪いことも口に出しちゃうし・・・こちらはヒヤヒヤします
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-05-14 21:54:22
我が家も、ストーブが着いてました
片付けようと思うと、この寒さ
やっぱり、異常気象ですよね

子供って全然悪気がないから、時々ギョッとする時があります・・・
でも、子供だから許せる事っていっぱいありますね
返信する

コメントを投稿

「私」のこと」カテゴリの最新記事