erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

猫を見習ってストレッチ♪

2010-12-20 21:55:00 | 「ネコ」のこと

             チャムくん、寝起きのストレッチ

                   私はここ数日、
           肩から背中にかけて凝ってガチガチ(´ヘ`;)

           という事で、猫たちを見習ってストレッチ~

  

                   四つん這いになり、
              手を伸ばした状態で、背中をそる。

  

               足を伸ばして、背中をそって
                   上体起こし。

               このストレッチを交互に10回。

         こうすると、肩の凝りと背中の凝りが取れます(#^.^#)

  

           後は、ポコちゃんみたいにゴロ~ンと寝転ぶ。

               といっても、手を大の字に開き、
              膝を立てて、左右に倒すんだけど・・・

               これは20回ぐらいやるかな?

                骨盤体操と言われますが、
             ウェストが引き締まるかも・・・(o^-')b

          これだけのストレッチで十分、体はほぐれます。


             前屈はお風呂上りにいつもやってて、
                 足に頭はつきますが、
                          
  

                    ポコちゃん・・・
                それは無理だぁ~~~ (TOT)


                    え~~~
                   ひょんなことから、
                  小6の姪っ子と大晦日に
               開脚勝負をする事になりました
 
                 開脚とはもちろん足の開脚。

                 お互い前後には開くんだけど、
               左右に開く事がなかなか出来ない。

                 今はどっこいどっこいな状態。
 
             どちらが、よく開くようになっているか?
                   という勝負です・・・(^_^;)

           ま、子供の方が柔らかくなるのは早いだろうけど、
               私も出来る限り頑張ってみま~す

              
              

         よろしければ、覗いてみて下さいね(o^-')b
           ポチっとにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村
           ポチっとにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い顔~~(*´∇`*)  | トップ | 毛質 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2010-12-21 07:32:33
寒い時は猫も人間も固まっていますからねぇ。
人間は入浴して血行を良く出来るけど、猫のお風呂は拷問ですものね(笑

そう言えば、犬は片足づつストレッチしてたけど猫はやらないですよね?




amiさん、erizabusuさん、香箱座り分かりました
この言葉を知らないと猫好き失格みたいですね


前に書いた「ふくら雀」が正にこの「香箱座り」なんですね。

教えて下さって有難うございますm(_ _)m


返信する
うへぇ~っ (ami)
2010-12-21 15:40:24
私も肩、カッチンこっチンですわぁ~~

ほうほう…
良いねこのストレッチやってみよぉ~~

ポコちゃん(爆)その体勢はっ
確かにそれは絶対無理だね



開脚ぅ~!?
うっ私の一番苦手な奴だ…
元々体硬いから



追伸:Michaelさん、香箱座り分かってよかった
でも、猫好き失格ではないですよ~
ねっ!エリザちゃん!!
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-21 22:36:56
犬って、片足ずつストレッチするんですか猫って多分それはないと思いますが・・・
新たな発見ですね

猫好き失格なんて、それはないですないです
私も知らない事はチョコチョコありますよ~

返信する
amiさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-21 22:40:34
冬になると、寒いから結構体が固まってくるのよねぇ~
そういえば、ぎっくり腰を2回やった事があるんだけど、その2回とも冬だった気が・・・
やっぱ、ストレッチは必要よね
良いタイミングで、姪っ子と勝負する事になったわ
頑張りま~す
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事