アセンション アシスト ASーAS

地球とは、本当はどういう所でしょうか、情報を集め、知っていくページです。

アセンション事件簿52、チェィニー「バカバカしい」のは誰?

2022年02月04日 | 出来事
先日の記事では、チェイニー氏は国外に逃亡し、それから、密かに帰国しようとして逮捕されたということでした。

ここでは、チェイニー氏は、やはり、新年をGITMOで迎えたようで、早速、訴訟が始まったということですが、弁護士も付いていない様子で、早くも、一回で判決が出たようです。まあ、証拠を見れば、歴然ということでしょう。

この記事のタイトルを変えました。もとは、元記事の中にあるチェイニー氏の言葉「Rot in hell」をもじって付けたものでした。この「rot」は、辞書によれば「腐敗する」という意味で、他には「だめになる、元気がなくなる」あるいは「くだらん!たわ言だ!ばかばかしい!」という意味もあるようです。で、辞書の例文にあった「Rot in a hole」朽ち果てろ、から意味を頂いて、一度はそれを文中の訳にし、そこからタイトルにもしました。

ところが、くだらん、たわごとだ、ばかばかしい、という意味で言えば、記事の中のチェイニー氏の言葉は「くだらん、ばかばかしい」ということになりますね。どうも、こちらの方がしっくり来るかも、ということで、訳の方も替えました。いろいろ難しいです。

この情報は、以下のサイトの記事の内容を独自に翻訳したものです。

https://realrawnews.com/2022/01/dick-cheney-convicted-of-treason-homicide/


(ここから)

ディック・チェイニーに、反逆罪、殺人罪で有罪判決
  マイク・バクスター記  2022年1月19日


火曜日の朝、グアンタナモ湾の、3人の士官の陪審員は、僅か2時間の証言を聞いた後、元米国副大統領のリチャード・ブルース・チェイニーに、反逆罪と殺人罪で有罪の評決を下した。

米海軍法務監察部の少将ダース・E・クランダルは、冒頭の諭旨説明で、チェイニーと故ジョージ・W・ブッシュは、9.11の悲劇の共謀者であり、不法に、米国に正当性のない戦争を始めさせる陰謀を企んだ、と述べた。

少将は言った。

彼らの(犯行の)目的は、中東を不安定化すること、米軍がアフガニスタンで押収したアヘンから個人的に利益を得ること、軍に新しい兵器の際限のない実射テストの口実を与えること、そして、彼らがツインタワーを瓦礫の山にした時にタワーを所有していた、アメリカの不動産業界の実力者ラリー・シルバースタインに支払われた保険金から、多額のキックバックを得ることなどだった。

少将クランダルが、軍がチェイニーの過去について捜査した時に取得した財務書類を、陪審に提示した時、チェイニーは、弁護人席の机の後ろで無表情に座っていた。

5回に分けて支払われた500万ドルは、チェイニーのファーストネームとミドルネームである「リチャード・ブルース」のアナグラムである「エリック・バーチャード」という名前の、オフショア(海外)の、ケイマンアイランド銀行の口座に分散されていた。

その処理は、2001年11月7日から2002年2月17日の間に行われ、シルバーシュタイン・プロパティーズ・インクが20億の和解金を受け取った時より、ずっと前のことだった。

「私たちには、エリック・バーチャードが、確かにリチャード・ブルース・チェイニーであることが分かっています。私たちの調査は、この事実を確認しました。口座は、9.11の3日前に開設され、シルバースタインのお金が入金されるまで、口座開設に必要な最低限の残高しかありませんでした。


シルバースタインは、自分が巨額の支払いを受けることを知っていました。それは、彼が望んだ70億ではありませんでしたが、それでもかなりの額です。そして、被告人は、口座を開設する際に、9.11が発生することを、事前によく知っていました。彼が支払いを受けたことの別の説明があるなら、私たちは、それを聞きたいです。」少将クランダルは言った。

「全くばかばかしい」と、チェイニーは歯を食いしばって言った。

さらに、少将クランダルは、ジョージ・W・ブッシュの有罪判決の際に用いたのと同じ録音テープを再生した。それはドナルド・ラムズフェルドが密かに録音したものだが、(なぜ、それが録音されたかと言えば)彼(ラムズフェルド)と、ブッシュとチェイニーが、事前に合意することなく9.11を実行する計画を(チェイニーが)立案したためである。(だから)それについて、チェイニーはブッシュに「心配する必要はない」と言ったが、それは、彼が「全ての手はずを調える」つもりだったからだ。

「私たちが、最初に被拘置者チェイニーと話した時、彼は、全ての責任をブッシュに押し付けようとしました。そして、ブッシュが(もう)死んでいると知らされた時、彼は沈黙しました。私たちがブッシュを逮捕した夜、彼が、なぜ国外へ逃亡したのか、彼は説明することを拒否しています。

JAGとOMCは、チェイニーの行動、そのテープ、そして、彼がシルバースタインから支払いを受け取ったことは、彼が、反逆罪で有罪であることを疑いもなく証明しており、そして、ブッシュのように、9月11日に亡くなった人と、アフガニスタンとイラクで亡くなった全てのアメリカ兵の死に対する責任を問われなければならないと考えています。私たちは、極刑を求めます。」少将クランダルは言った。

異例の申し出があり、陪審の士官の一人が、チェイニーへの直接の質問を求めた。

「あなたには良心の呵責はありますか? 亡くなった人、あるいは、その友人や家族の人生が、どのようなものであるかを考えたことがありますか?あなたには、その冷淡さの全てに、罪悪感はありますか?」

「あんたは『ア・フュー・グッドメン』という映画を見たことがあるかね、その中で、ジャック・ニコルソンがジェサップ大佐を演じているが?彼は、我々の国を強くしたかったんだよ。だから、(自分の非を)何も認めなかった。私も同じだ。私のしたどんなことでも、米国を守り強くするという威信のためにやったのかも知れないだろ。」とチェイニーは答えた。

10分後に、陪審は評決を下した。有罪。

陪審は、チェイニーが、彼の犯した罪で処刑されるべきである、とする、少将クランダルの求刑を支持した。

執行の日取りは未定である。

(記事はここまで)

RRNは、読者のサポートに依存する独立したパブリッシャーです。私たちは抑圧された社会で真実の報道と自由のために戦います。.寄付を集めるために、クリスチャンを拠点とする募金会社であるGiveSendGoを使用しています。全てのドルが役立ちます。

GiveSendGo募金リンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿