アセンション アシスト ASーAS

地球とは、本当はどういう所でしょうか、情報を集め、知っていくページです。

お金とアセンション2

2016年07月19日 | 経済

お金とは何かというと、それは、対価、という概念であることが分かります。つまり、ある労働なら労働、品物なら品物、サービスならサービスに対して、それをどのくらいの分量の、いわゆる通貨に替えるか、という考え方ですね。そしてそれが概念、すなわち考え方である以上、そこには常に考え方の違い、というものが介在してくる、ということがあります。

例えば、ある人に一日、仕事を手伝ってもらったとして、賃金を支払う方は、5000円でいいと思い、もらう方は1万円が妥当だと思う、というような考えの差ですね、これが必ず発生します。

で、この概念の違いということは、それはそのまま分離ということの始まり、でもあるわけです。

大勢の人に賃金を支払うとして、誰のどの仕事に対していくら支払うか、俺は少ない、あの人は多いというような、お金、対価の概念が存在すると、それは、もう瞬く間に、人と自分を分ける分離の世界に入ってしまう、と言うことは、いまの、このままの社会と同じ世界になってしまうことが分かります。

宇宙の法についてご説明したように、私たちには、自由意志というものがあります。しかしそれは、全ての存在に対して、公平さを保証したものでもあります。パニャパラミタ、あるいはフルコンシャスネスとも言いますが、そうした、いわゆる完全意識に目覚めた、アセンション後の私たちにとって、看過することが出来ないはずのものが、そうした、いわれなき分離の概念ではないでしょうか。

ということで、アセンション後の世界には、お金と言うものは存在し得ない、ということになるでしょう。それは、全てが無償で与えられ、全てを無償で提供する世界になるということですね。

えっ?俺はそんなのヤダ...ですか? では、もう一度、三次元を...?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿